電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ASDの人って、割合的にはそんなに多くないもんなんですかね?100人に1人と聞きました。とすると、1学年で、280人くらい居たので、2.3人ってことになりますよね?
そして学年1.2位を争うイケメンや美人もいます。その人らは結構美人だし実際外に出ても美人やイケメンなんて滅多にいません。
とすると、確率的にはそんなに多くはないってことですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

何しろ「生理学的根拠が不要」なので

いくらでも患者を増産できる、そういう状態ですからね

レントゲンもCTも撮らずに、「骨折です」と診断している状態に近い
一部に「脳梁が細いから発達障害」「交感神経が異常だから」など説を唱えている奴がいるが、全て根拠なし、あくまで「そうではないか?」レベル
実際の発達障害の診断で脳梁の細さを測定することなど、ありませんからねw

交感神経に至っては、誰でも不規則な生活や悪食生活をしてれば狂うわけでw

つまり検査装置による根拠となるデータが不要で診断出来るのが現状であり、
そのため小さなビルの1室で、医者が恣意的に「発達」と言えば
発達に出来るわけですね
そして「これは治らない」と洗脳すれば、バカな患者(やバカな保護者)はそれを信じ切って、永遠に通わせる、というワケ
    • 0

見た目ではわからない、付き合いが浅いとわからないぐらいの人

入れればもうちょっといますね

さらにグレーゾーンとかはもっといると思いますよ
    • 0

発達障害児は8.8%と言う調査結果はあります。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE0891U0Y2A …

つまり40人学級で3人ほどと言うこと。

そして、社会で美人やイケメンが少ないのは、住む地域が大人に成れば、変わるからでは? 大きな都市に行けば、繁華街には美人やイケメンがゴロゴロしてます。
    • 0

すぐ分かる中度以上の人はもっと少ない印象。

しかしここ(教えてgoo)は異常に多い。半分ぐらい発達障害かグレーゾーン。
    • 0