電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフでのハプニングを教えて下さい。

御自身での参加でも、ギャラリーとして観ていてでも、構いません。

A 回答 (3件)

ハプニングというか、こんなことってあるのか!


ということがありました。

ホールインワンなど生涯に一度あるかないかの話ですよね。

それが、やっちゃったんですよ、ホールインワン。
まぁそれはよくあることですよね。
たまたま私だった、というだけのことでホールインワン自体はよくあることです。

ところが、3組前で回っていた人もホールインワンしたと
作業中のおじさんが教えてくれたんです。

へー、一日に同じホールで2回あるんか。。。
まぁそういうことがあってもおかしくはないわなぁ。。。。
と思っていました。

さぁ、そこからです!

ホールインワンの証明をフロントに申告に言ったら
3組前の人もその証明をもらっていました。
女性だったんです。

その人の隣で立って、彼女がしている手続きのようなものを
見ていました。

私が隣に立ったのが気になったらしく、その女性が顔を上げて
私を見ようとしたんです。
私はその様子を察知しその人の顔を見るものバツが悪いのでこちらに向く直前に視線をずらしました。

すると、
「あれ!、え!なに?! どうしているの? ○○君(私の名前)」
というので顔を見ると鳥肌もんでびっくり!!
30年前に火柱あげて愛し合い付き合った女性だったんです。

訳けあって別れることになりましたが心底付き合った女性でした。

「おー! ○○じゃん!! いやー変わってないねー、
ゴルフやってたんだ?!」

「懐かしいわぁ!」。。。。。etc、
とひとしきり感動の言葉が往来し、ようやくそこに立っている説明。

「いやぁ、俺もホールインワンしちゃってさ、ここに来たのよ」

「え、じゃやもうひとかたホールインワンした人がいるって聞いたのは
あなただったの?!
そんなことってあるの!!」

「だよなぁ、こんなことって映画だってないぞ」

ということがありました。

そのときはお互い同伴者がいたので連絡先だけ交換して
その日は帰りました。

付き合い始めた当時私はゴルフをすでにやっていたので
デートで練習場に行き、
彼女もただ見ているだけではつまらないのでゴルフを始めたところでした。
その後数回彼女とのラウンドはほんの数回しかせず
数年後に別れることになってしまいました。

その時まだ彼女は110回くらい打っていたかなぁ。

私がやっていたから彼女もやっていたようなゴルフ、
つまり私に合わせただけのゴルフだったので
私と別れてからはもうゴルフはやめちゃったんだと思ってました。

ゴルフ場で元カノと合う、なんてことはあってもおかしくないですよね。
しかし、その人も私も同日に同じゴルフ場で同じホールで
ホールインワンを出しちゃうって、そんな偶然てあるのか!!

だったんです。

これってかなりのハプニング、何兆分の1の確率かなぁ、と思った次第です。

もちろん二人とも初めてのホールインワンでした。


その後年に3回くらいは彼女のグループに私が入ったり、
逆に私のグループに彼女が入ったりでゴルフを楽しんでいます。
いえいえ、今更不倫だの浮気だのということではなく
懐かさだけでやってるゴルフですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離は一定離れてますが、離れず付かずな軌道の御縁ですね。
月と地球みたい。

お礼日時:2024/07/14 23:06

松嶋菜々子が来ましてね。



驚きました。

光っていました。
オーラ、て本当にあるんだ、
と思いました。

お付きが沢山いて、女帝のように
振る舞っていました。

あれじゃ、自分をしっかり持っていないと
ワガママになって
堕ちるな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワガママになり堕ちる

お礼日時:2024/07/15 15:55

ビギナーの頃です。

 コースでスタート前に、大きな木の下で素振りの練習をしていましたが、クラブがスポット抜けて、木の上の方の枝に引っかかってしまいました。 梯子をかけて取ってもらい、なんとかスタートに間に合いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にあたらなくて良かった。

お礼日時:2024/07/14 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A