電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「休みの日に趣味のことをやるのもいいけど、営業のやり方とかYouTubeに載ってるからそういうの見たら成長が早いよ」って言ってくる会社どう思いますか?
ちなみに面接時には、うちは未経験からでも仕事ができるようになる教育体制が整ってると言われました。
「休みの日に〜」を言われ、はい…(^_^;)と微妙な返事をしたら、「ちゃんと見るんだぞ〜!?」とまで言われました。
休みの日にまで仕事を強要されるのってどうなんでしょう、、早く売上を作って欲しいということなのはわかりますがまだ入社して1週間も経っていません。入社してから今までも、大して仕事も教えてもらってないのにアポを取れだのとりあえずやればできるだの言われ、挙げ句にはYouTubeで勉強しろってやばいですよね?私は全くの未経験で入社したのでその業界の仕組みや用語なども全くわからないのですが、それを教える気配もないまま、とりあえず実践で覚えろという感じです。
どこの会社もこんなもんなのでしょうか?私は初めて経験しました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

あなたの能力が低いのだと思います〜

    • good
    • 0

強要じゃなくアドバイスだよ。


今の若者はひねくれた捉え方をするんですかね。

ただ言われるがままに教えてもらうだけじゃなく、自分から学ぼうとしないと成長はしないよ。これは本当!!
    • good
    • 0

書かれている内容からは「強要」ととらえられる事柄がありません



自身のスキルを伸ばして早く活躍したいのなら業務外にスキルを磨く努力も必要だという考えは自然です
また、業務内でしかそういうのは御免だ と思うのならそれもありです

あなた自身はどうしたいのでしょうか?
    • good
    • 0

誰でも、どこでもではないですけど


仕事が出来る人はみんなそのくらいやってると思いますよ。

勉強の方向性を教えてくれるのは
とても親切な先輩(上司)だと思いますが
やる気がある子は言われなくてもやるし
やる気が無い子はこうやって逆恨みするしで、
あんまり意味がないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

強要はしてないけど、教養は与えてますね。



それだけ、周りからみてあなた自身の成長が遅すぎるんでしょう。

職種によっては自分から質問しにいかないといつまでたっても置いてけぼりで、かなり居づらくなる可能性がないとは言い切れません。

お金をもらうんですから、自分がお客様なら、そういう人にサービスを受けたいかな?って考えるのが、大人です。

これわかるの、中年になってからでは、かなり遅いですよ。
会社になれる事も必要ですが、中途採用だと、そこも見抜かれてる可能性がこの文から…
    • good
    • 0

会社側は、強要しているつもりはなく、


やってみたら?と提案しているだけかも知れませんね。

昔は、仕事がデキる奴は、遊びも上手い、
と、よく言われたものですが、
今の時代では、通用しないのでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!