電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月に暑くなってから胃腸が弱り食欲不振、胃の消化不良になり食べ物を見たらストレスで緊張し吐き気で食べれなくなりました
6月からはステンレスジョッキに氷水を入れて常時飲んでいます
しかし6月から夕食を取ったら胃が消化不良でパニックになり頻脈になるようになり、胃が冷え切って動かないからだと思い先程夕食時はお湯を飲むようにしてみました
氷水を飲みながらの食事では胃が停止している胃の麻痺感覚もありました
お湯を飲んだら胃が動き、ゲップも詰まらずスムーズに出て来ましたが、暑い洗面所に行って歯を磨いたら部屋は暑いのに胃がポカポカして熱く熱中症になるのではないかと頭が恐怖で混乱して自律神経が乱れて脈拍が高まりパニックになりました
暑い夏は氷水を飲んで胃が冷えたら食事時はお湯を飲んで消化が終わったらまた氷水にするべきですか?
どうしたら暑さとお湯で身体と自律神経が混乱しないでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

冷たいものは胃腸の働きを抑えるので良くないですヨ。

氷水とお湯では温度が違いすぎて、身体がついていけなくて、自律神経がパニックしてるのだと思います…(^^;

氷水ではなく常温のお水と、時々お白湯にされたらいいかも…(⁠^⁠^⁠)?
特に朝、お白湯で優しく内臓を起こしてあげると、胃も腸も元気に動いてくれると思いますヨ…p(⁠^⁠^⁠)q
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ビタミンB12もしくは

ビタミンB6のどちらかが
いいですよ。
たしか、炭酸飲料のCCレモン
、ビタミンスーマッチに入っていました。

カルピスとか、乳酸菌飲料
ヨーグルト、ビタミン、
酢の物を積極的にとるようにされたら
どうでしょう?
胃の負担を和らげるには
おかゆを食べ、胃を食べ物に
慣らしていかれたらどうでしょう?
ご参考程度にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます