電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女問わず逆恨みしてそして事件が起きるが世の中怖い世の中だと思うがこれについてどう思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

極論ですが他人を恨んだりする思考の人がこの世からいなくなれば事件は起きません。

でも人は感情の生き物だから憎んだり恨んだりします。これが現実です。そうなると、無意識に他人から恨まれてることがあるかも?しれません。例外なく誰でもです。そしてある一部の人が事件を起こしてしまいます。大抵は逮捕され裁判で有罪判決が出て自由が奪われます。ここから考えられることは、憎いとか嫌いとかは思っても心に閉まって決して行動に出さないことです。人を呪わば穴二つ。ドラマ「恨み屋本舗」で出てくるセリフです。相手の墓穴を掘るつもりが自分の分も掘る結果になる。下手な復讐は身を亡ぼす。なんて言ってました。現実にそうなってます。いつ何時、なにが起きるか分からない時代です。自分で自分を守るしかないんです。他人は根拠もなく信じてはいけません。悲しい時代です。
    • 0

自分としては、「恨みを買われる側こそ悪い」という考えですがね。

恨みを買ったり怒りを誘うような事をするというのは、犯罪を誘発させてるので、恨みを買ったり怒りを誘うような行為をした者ほどに刑罰として徴兵されるべきやな。いい加減、《犯罪惹起罪》を創設するべきなり。
    • 0

しっかり考えれば良いと思います。

• 0