ショボ短歌会

トランプ元大統領を銃撃した犯人は殺されたのに、安倍元首相を殺した犯人は殺されてないのは何故ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

アメリカは生かしておかない即射殺。


日本は生きたまま確保。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2024/07/18 23:59

銃社会じゃないからです

    • good
    • 0

射殺しちゃえば死人に口なし・・だから。

    • good
    • 0

安倍元総理の場合は、中国寄りの自民党の一部の人間が手引きしていた可能性があります。

あの日は、元々長野に応援演説に行く予定だったのを直前に、(殺し屋を待たせている)奈良に行く様に自民党内部から要請を受けて安倍元総理は奈良入りした。その選挙区は、特に安倍元総理がわざわざ応援に行かなくても楽勝の選挙区だったのにだ。これは罠だ。
そして、あらかじめ警備を薄くしてあったと同時に、奈良県警にも圧力がかけられていて、現場検証を出来たのが犯行から4日後、その間に証拠を隠滅し、捜査の必要は無い、犯人は山上で特定しろと言われていた。
映像をよく見たら、演台の上に落ちていた安倍元総理の議員バッジを、立ち会っていた奈良県会議員が、犯行があった直後に拾ってポケットに入れていた。そしていまだにそのバッジは見つかっていない。おそらく事前にGPS付きバッジにすり替えられていてそれを標的に銃撃されたので、その証拠を県会議員は隠滅したのだと見られている。つまり、ここにも中国に内通した政治家がいたという証拠です。つまり、あの現場は、全てが用意周到に準備されていた場所に安倍元総理はおびき寄せられて殺されたという事です。
ただ、あれほどではないにしても、トランプさんの場合も、何かセキュリティサービスがおかしい。犯人がいた場所は現場からたった135mしか離れていない射程距離なのに警備員があそこにだけいないというのは不自然です。大体プロのヒットマンは200〜300mの距離でも命中させると言われているのにもかかわらずです。しかも、あちらは銃社会。警備が薄過ぎます。そして、犯人射殺はひとつの証拠隠滅の可能性もあります。
いずれにしても、安倍元総理、トランプ元大統領ともに、反中国で協力関係でしたし、中国にとっては台湾侵攻のためには消えてもらいたい人物には違いありません。
そして、今の中国のやり方は、中国のスパイが現地人の殺し屋を洗脳して育成して殺し屋に育て上げて殺しに向かわせる。でも、別にプロのヒットマンを用意していて、育成した殺し屋に銃撃させてそれに乗じてプロが仕留める。そして育成した殺し屋を犯人に仕立てて中国の犯行とわからない様にする。それが今のやり方です。つまり昨日射殺された犯人と山上の役割は全く同じです。犯行の手口もほぼ同じ。つまり首謀者は同じだと思われます。
実に巧妙に仕組まれていますよね。

まぁ、ご参考に。

https://blog.goo.ne.jp/honey21f/e/318d42806dcd43 …
    • good
    • 0

自動小銃だったからです。

 

あのままですと、あと数人は殺されてましたからね

それに熊も殺せない日本の警察ですよ、、そら仕方がありませんわ
    • good
    • 1

あなたのように安易な勘違いをしてる質問者が他にもいましたが、犯人が即殺されたのは罰則ではなく、防衛だということです。

おそらくトランプが元気だったことで撃ち損じたことが判明し、二度目の殺害を試みたとかで、防衛としてすぐ撃ち殺されたのでしょう。
安倍さんを殺した者は、撃って目的は達成されたつもりでいたとかでそれ以上危害を加えようとしなかったか、それより前に押さえつけられたとかで、撃ち殺すまでもなかったのです。殺すことよりも、正規の方法で裁かれることが最重要です。
日本の対応が緩いから、も大きな誤りです。治安の悪いアメリカの警備でも安倍暗殺の状況では同じ対応をしたでしょう。正規の方法で裁かれることを第一とするのはアメリカの殺人事件でも同じです。容疑者を殺すと動機も組織的かも何もわからなくなります。
それだけの違いです。

もう少し頭を使ってください。こういったことは素人でも予想つくことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何でそんなに上からなん?

お礼日時:2024/07/15 15:19

警察の方針の違いです。

日本みたいに犯人を生きたまま身柄確保することを第一に考える国の方が少数派だからです。
銃社会のアメリカでは、犯人が複数の銃器で武装していることがほとんどなので「制圧」して無力化する方を重視します。
ロシアに至っては、人質ごと犯人を「制圧」します。
しかし、アメリカの警察ではテーザー銃の装備が進んでいるので、ナイフや素手などで武装した犯人にはテーザー銃で身柄を確保します。
    • good
    • 2

アメリカの銃は、撃たれたら(構えただけでも)撃ち殺すために使う


と教育され

日本は、相手への威嚇の為に使う物
警察も、そう訓練されています
    • good
    • 1

銃社会アメリカと銃規制がある日本の違いです。

    • good
    • 2

犯人への対応が緩いからですね。

その場で射殺できないことが多いですからね。
アメリカで暗殺された大統領の数より、日本の首相が暗殺されたほうが多いのも現場対応が緩いからかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A