電子書籍の厳選無料作品が豊富!

凄く生乾き臭がする人とかいますけど、なんであんな匂いになるのですか?
部屋干しが増えてしまう時期なので、タオルは多少くさくなってしまうことありますが、Tシャツとかはあんな匂いにはなりません。
何が原因であんな匂いになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

繊維の中に潜り込んだ落ちきれていない、皮脂と汚れを餌にした菌が、どわーっと、繁殖しちゃってるんですよ。


ワイドハイターや60度以上の加熱でしか撲滅出来ません。
本人も気づいているだろうにね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 19:45

雑菌が増えるのではないでしょうか。


ウチではそれ用の洗剤を使っています。
匂いしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/17 09:45

「モラクセラ菌」という菌が洗い落とせなくて増殖して、その菌の排泄物の臭いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 19:45

生乾き臭の原因は雑菌です。


普通に洗濯しても消えないんですよね。

余談ですが、洗濯前にお湯に重曹を溶かして30分くらい浸けてから洗濯すると生乾き臭は消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 19:45

結局、汗とか皮脂が多くて洗濯しきれてないんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A