電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務って覚えること多いから、やっていける自信ないです。他の仕事のほうがいい?すぐ辞めちゃうのが怖くて。

A 回答 (7件)

実際、向いているかどうかはご自身の事を知ってないとわかりませんが、多くの人たちは自身のことなんてだいたい分かってはいません。

だから、実際にやってみたら向いていたり向かなかったり、何かのきっかけで苦手なことが得意になっていたり、そんなことはよくある話。
結局のところ、飛び込んでみて初めて発見することのほうが多いので、まずは、やってみたいと思ったその時点で、向いている第一歩はクリアしてるかと思います。
    • good
    • 0

他の仕事でも、覚える事が多いですよ。


他の仕事を舐めないでください。
    • good
    • 1

いるね、こんな人。

あまり興味がない分野だと余計に覚えられない気がするのでもう趣味の延長みたいな仕事の方が良いと思うけど、稼ぎは望まず。
    • good
    • 0

数日前に話していたタクシーはどうなったんだ?


座り仕事がいいとか言ったような気がするけど、
結局、実行に移さずに別の仕事の話?
いつまで同じことを続けるの?
    • good
    • 5

出来ないのならさっさと辞めないと会社に迷惑が掛かります


出来ない職場にはいかないことです
    • good
    • 0

事務以外の職種でも、仕事をする以上は


覚える事は多いのが普通。
増してや、未経験からの仕事なら特に
    • good
    • 1

辞めることは怖くないと考えたほうがよいです


合うか合わないかはわからないので

やっていける自信が全く出ない職種なら無理がありそうですが
やれるかやれないかわからないくらいなのであればチャレンジしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!