電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の残業時間がこのままいくと10時間を超えそうです。
先月はほぼ無かったのに・・・
働きすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

全然問題ないです。

私は常時40時間超えでしたし、60時間超えた月もありました。

因みに過労死認定は100時間以上らしいですよ。
    • good
    • 1

働きすぎではなく、平時がサボり過ぎでしょう。


月10時間と言うならば日平均30分以下です。
それを定時内に済ませることができないのは、
業務効率が非常に悪い、つまりはサボり過ぎでしかありません。
    • good
    • 2

仕事の内容も何もわかりませんので何とも言いようがありません。


月ごとの仕事量に波がある仕事もあります。
期限がある仕事なのに今月は何となく仕事がはかどらず、同じことをするのにいつもより時間を要しするため残業が多くなる(=仕事が遅く残業になる)・・・という場合もあります。

参考まで。
    • good
    • 2

平均したら1日30分程度でしょう。


そんな感じなら誤差です。

5時間の残業を2日したなら、その日に限っては働き過ぎですね。
    • good
    • 2

大丈夫、そのくらいオマケのようなもんだから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A