電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神障害二級で自分で自分の面倒見るのがしんどく施設に入りたいと思うのですがどうすればいいでしょうよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

( ゚Д゚)y─┛~~ こんばんわ



それは、精神病院の入院病棟に3ヶ月ぐらい入院したいという意味ですか?

それとも、精神障害者のグループホームと契約してそこに住居を
移すという意味ですか?

どのような施設を希望されているかによって
いろいろなオプションが選択できるので

そのようなふわっとした質問だとふわっとしか回答が集まらないと思います


なので、

市役所の福祉課や

病院の相談室や

地域活動支援センターや

就労Bとかを運営している福祉施設で
指定特定相談支援事業所をやっているところで相談したり

地域の障害者相談支援センターに

相談すればいいと思います。

以上、参考になれば幸いです ( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

社会福祉協議会などで相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

市役所の福祉課に相談とか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!