これ何て呼びますか

男の子、女の子って言い方は何歳までだと思いますか?

20代前半なら、そういう言い方するのも聞きますが。

A 回答 (12件中1~10件)

20歳の大学生の子にそういう言い方をしていました。

7歳下だったので。
あの女の子が、、とかその子を話題にする時に。
でも、その言い方がその人に似合うかどうかにもよりますね。
    • good
    • 0

18

    • good
    • 0

まあ学生までですかね。


でも実際若い人には何歳でも使われてますね。
あまり好ましくないと思います。
    • good
    • 0

その言葉を使う人の年齢と使われる人の年齢にもよるでしょうが…、いくら歳下だからと言っても30〜の人に言うものではないですね、失礼です。


〜さんとかでしょう。
    • good
    • 0

男性です。


男の認識からいえば「小学生まで」です。

なぜなら《中学生以上になると、女性を守る、役割が課されるようになる》からです。女性を守ることができるなら(少なくとも期待されるなら)それは「男」であって、男の子ではないです。

女性はこの点非常に甘いです。たとえば30歳ぐらいの会社員女性が、新人で入ってきた20歳ぐらいの男性に対して「子」という表現をすることはよくあります。
 この教えてgooでも散見されます。

なので女性なら「20代でも男の子・女の子」という言い方をしていますが、男性相手には通用しないし、社会通念上やめた方がいいです。

女子会など女性限定で使うなら、何歳まで使ってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

市民体育館に、男子トイレと書いてあるので、


爺さんでも有効です。
    • good
    • 0

いつまでも

    • good
    • 0

高校生まで。



18歳から成人。
それまでは子ども。
    • good
    • 0

児童の小学生が限界です。


中学生以上なら男子(だんし)or女子(じょし)と変えます。
成人(18歳以上)なら男性or女性と言い方が変わる。
以上の呼び方なら社会的に不快感や異議を言われることがない。

昭和の古い痴能の爺たちは、いつまでの「女の娘」と呼ぶから不快。
下心見え見えですよ。
    • good
    • 0

中学生まで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A