電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年生ですいままでろくに勉強してきませんでした。遅刻も多いです。ですが行きたい高校が出来ましたその高校は偏差値43です。勉強を本気で頑張ればまだ間に合いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

43なら受かるから大丈夫!


ただ公立だったら厳しいかも。
遅刻がどういう扱いなのか分からないけど、大学受験だと遅刻2.3回で欠席1回にカウントされるっていうのがあったから。
(高校受験に関しては分かんないけど。)

私立なら気にしなくて大丈夫だよ!
残りの中学生活楽しんでね!
    • good
    • 0

この質問をしだしてからもう何日?


合格のためには1分でも無駄にできない状況なのに、まだ本気を出していないんですか?
    • good
    • 3

入試に内申点が加味されない受験形態ならワンチャンあります。


その高校の入試問題を過去5年分くらい繰り返し回答し、合格点になるまで何十回も解きましょう。
今から中学の範囲全般をイチから復習している時間はないと思います。
    • good
    • 1

勉強一切しないでも偏差43くらいの高校なら簡単に合格できる人が大半。


あなたがそういう人かどうかはわからないし、そうでない場合は気持ちだけでどうこうなる問題でもないように思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。とにかく勉強頑張ろうと思います

お礼日時:2024/07/18 08:49

全然余裕です。


遊んでいられないですけど、
夏休み、全部勉強してください。
一生に一度くらい全力かけるのもいいじゃないですか。
まだ間に合う、走って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
遊ばずに全力を出してみようと思います!

お礼日時:2024/07/18 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!