電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出戻り看護師です
前回と違う部署に帰ってきました
出戻りなので仕方ないのはわかりますが、やっぱり前いた時の部署に戻りたいです
理由として、その部署の科目を勉強したい、資格を取りたいのが一番の理由です。そこは人間関係もよく働きやすいのも魅力的なところです
今の部署は殺伐としており、正直嫌になります

こんな身分で異動を希望するのはわがままなのは良くわかっています
ですが目標があるのでどうにかしたいとも思います
どうするのが最善でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

今は遣りたくない部署であっても


職種繋がりは必ずある筈だから
嫌な事でも経験する事で
それは必ず主様の財産となって蓄えられてゆくものです。
経験値は多いほど未来が明るくなるからね。
踏ん張ってみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

我慢、踏ん張る事も大事ですよね
もう少し頑張ってみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/18 16:31

一年踏ん張れば


希望を出せる時期があるでしょ?
行き成り申し出てもダメだと思います。
契約更新時とか 年度末とかになった時に移動希望を出してみては?
希望を出してはダメという事はないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。頑張ってみます
タイミングをみて希望をしてみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/18 15:50

雇われには「変化を受け入れる」と言う覚悟がいります。



その上でアドバイスですが、上司に言い続けるのがいいでしょう。

権限があるものに対してコミュニケーションを取りつつ今の仕事の真面目さでアピール。その上でその上司の役に立つことを率先していき「いい人だから」「必ずその部署の役に立つ」と言ってもらえる気持ちにする。

部署のトップにしてみれば人事発令は有能なものほど出て行って欲しくはないものです。であれば、個人的につながることで少しでも人として繋がることが大事です。頑張れば頑張るほど繋がると言う状態を作るんです。

ですが、それがうまくいくかはわかりません。ダメであっても一生懸命あなたの異動のために少しでも動いていただいた場合、心から感謝の気持ちだけは忘れないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそうですよね
受け入れてもらった事に感謝しながら、自分の思いや考えを謙虚さを持って伝えて行きたいと思います
そして日頃の行動を大事にしていきたいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/18 14:18

希望を出すだけ出してみる…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうしてみようと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!