電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みが始まり今年から小学生の我が子を夏休みの間だけ初めて学童に預けます
そのため夏休み中はお弁当作りがあります
私も夫もお弁当を持っていかないのでレパートリーも少ないし、時期的にいたみやすいだろうし、毎日出勤前にお弁当作りか‥と憂鬱です

いつも作る感じだと
卵焼き
ちくわ+きゅうり 時々ちくわどり
枝豆をピックにさす
ブロッコリーorほうれん草(好物)のおかず パターン替えて出す

キャラクターのウインナーや立体的なかまぼこを隙間埋めに入れる
冷食もちょこっと使います(えびグラタン)

あとはひと口サイズのおにぎり2〜3個です
キャラクターラップやピックを使用してます

米をあまり食べない子なので俗に言うキャラ弁(ご飯でキャラの顔作る)とかはやりません

この暑い時期にぴったりで可愛いおかず何かありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

とにかく、悪くなりにくい物がいいですよ。

冷凍したペットボトル飲料をハンドタオルで包んで冷材代わりに、保冷材より帰り荷物軽くていい。

おススメおかず。
・前日の夕飯のおかず。ちょっと アレンジしたりして。
・パン粉焼き、えび・いか・鶏肉 などに塩胡椒して、細かいパン粉まぶして トースターの弱で焼く。大人はハーブソルト使ったり、パン粉にドライハーブ混ぜたり。ビニール袋で出来る。
・卵焼きに具材混ぜこむ。
・鳥つくね照り焼き。
・からあげ。いまは、唐揚げ粉が 良いの出てて、油少なくていいし。
弁当なら肉は鳥が冷めても美味しい。

というか、昼一食くらい適当でいいよ。栄養は、家での食事で十分。
    • 0

唐揚げや一口ハンバーグやコロッケはどうですか?

冷凍の売り場に行くと、色々な物がありますので、上手に使えば楽でおいしいです。
また、小さい保冷剤や断熱製のお弁当用バッグもあります。

頑張って下さい。
    • 0

サンドイッチや唐揚げ、ゼリーなど入れればよいかと思います。

• 0