電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自身のスペックが芳しくない場合でも、下記の条件の会社への転職は辞退しますか?

1.年間休日104日
有給休暇も一般的な法的通りの20日付与
2.月収→額面で25万
3.賞与無し
4.福利厚生は社会保険と交通費支給のみ
5.勤務地、勤務時間、職種は理想的

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

無理。



一日24時間。
一日8時間労働は、みんな共通なのですよ。
少しでも、条件の良い会社を選びましょう。

>1.年間休日104日⇒土日祝日休み、年間休日125日。

>2.月収→額面で25万⇒手取り30万円以上。
>3.賞与無し⇒賞与年3回(夏・冬・決算賞与)


でないと行かない。


★因みに、会社(本社)は東京ですが、基本的に自宅からの直行直帰の会社でした。
    • good
    • 0

休日日数よりも一日の労働時間が重要だと思います。


毎日、残業続きで疲れ果てて土日休むのか。。。余力ある日曜日を過ごすのか。。。
勤務地も大切です。通勤で疲れはてるのは勘弁です。
そして、職種も重要ですね!もちろん。
なので、休日日数は会社規模にもよるので許容範囲かと思います。
    • good
    • 0

年末年始とか夏季休暇とか(連続する休暇の有無)を考えるとネガが多い気がしますね。

    • good
    • 0

土日が休みとして、年間だと(8日×12ヶ月)96日、祝日は年に16日あるので112日、対して104てことは8日間は土日祝日どこかで出勤ということですね。


>自身のスペックが芳しくない場合でも
芳しくなかったら、転職しないよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!