電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は26歳(女)です。
きっかけは彼氏(28歳)に結婚しようと言われたからです。私の彼氏はフリーターなので、自分が妊娠で働けなくなった時に物凄く不安を感じてしまいます。彼氏は子供が3人欲しいと言っています。そのためより一層彼には正社員として稼いでもらわないといけないです。
彼氏は大学中退してからずっとフリーターです。今の仕事が楽と言っているので困っています。
彼氏に転職してもらう様に働きかけました。就活用のスーツすら持ってなかった(というか彼氏は親からもらってたものを捨てた)ので一式を買い揃えたり、ハロワに一緒に行ったり転職サイト見てやっと面接までこぎ着けたのですが面接当日になって彼は急に失踪してしまいました。と言ってもすぐに帰ってきたんですけど結局面接はダメになりました。理由を聞いたら面接が嫌。正社員の責任感が嫌とのことでした。正社員なったことないのに…
友達の彼氏と会ったことがあるんですが、その人は正社員で友達より稼いでいて羨ましくなりました。彼はツンツンしていますが怒らない優しい人なので正社員なったら完璧なんです。彼には正社員なってほしいです。どうすれば良いでしょうか?私の悩みは贅沢なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    先週、彼と会って面接を放棄したことについて話し合ったのですが全く埒があかず。結局大喧嘩になってしまいました。
    今朝ラインをしようと思ったら既読にならずもしやと思ってネットで出回っている方法でブロックされてるか確認したところ、どうやらラインブロックされていました。完全に目が覚めました。彼とは自然消滅ということになりました。

      補足日時:2024/07/18 14:00
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (28件中1~10件)

>彼とは自然消滅ということになりました


それでいいんじゃない?
その程度の、自身の展望を見通せない、自分の人生に責任を持たない野郎ということです。
    • good
    • 1

フリーターから正社員になれる道を考えましょう。

現業を長く勤めて、正社員登用試験があれば、頑張るのみです。ただし、正社員になることができない会社なら、フリーターのうちにスキルを身に着け、転職の道を考えるのが無難です。転職は簡単ではありません。
    • good
    • 1

別れたのならもうどうでもいい話ですね。


ただ、28歳でフリーターが正社員になるのはまともな会社ほど無理です。
というか不可能に近い。
25歳までなら未経験歓迎でわずかにまともな会社もあるけど、
既に25ですら、実際は経験者が応募するので、わざわざ未経験を採用する理由がありません。
あとハロワは行くべきではありません。
ゴミ求人しかないのです。そりにむらがるゴキブリ、ハエみたいな職歴の持ち主が集まり応募します。

あと質問だけ見ると、彼氏は駄目人間ですが、まあ私も他人のこととやかく言えるほど優秀ではありませんけど、
あなたはどんなスペックなのですか?

26歳で仕事しているなら、相談所やアプリに登録すればかなりの男が釣れるでしょう。
さすがに無職は、地雷女っぽいので男に嫌われます。
年収の高い男は当然、他の女からも誘いが来ます。
女の判断基準はぶっちぎりの1位が年齢です。35歳、自称若く見えるとかは無意味で、実年齢の若さが
最重要で、年収に関しては無職やバイトでで200万以下とかで無い限りあまり基準になりません。

今のうちに良い相手を探しましょう。
これは明日より今日から探す勢いで頑張った方がいいです。
男が結婚する目的は子供が欲しいからが大半です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に結婚したいと言われるまで結婚願望は無く、彼と別れた今も無いです。ただ、親の圧力もあってか面接のすっぽかしでヤケになって結婚相談所に登録してしまいました。何人かとも会いました。本当に相手には申し訳ないですが、あまりピンと来なくて。友人や知り合いとしては面白いかもしれないけど結婚したらという想像があまりないなぁと思う人ばかりです。ダメンズ好きかもしれないので彼と正反対の年収高めで働き者の人と会っても友人として付き合ったら面白そうだわと思うくらいです。デートとか行ってもそんな感じですね。相手も同様の雰囲気を私に感じてしまうらしく、結局デートに行っても友人止まりって感じになってしまいます。
まだ結婚は早いのか、出会い方が悪すぎるのか。今度、社会人の女友達が異性含めた集まりをやるらしく、行ってみようと思います。

お礼日時:2024/07/19 12:54

『ジゴロ』を調べましょう!



あと時間がありましたら『寄生虫』なども調べてみては如何でしょう。
    • good
    • 2

そもそもあなたを金づるとして考えているのでは?


あなたを働かせた上で安定収入を目論んでいるように思えます。

こんなクズとは別れた方が身のためです。
    • good
    • 1

ダメンズの典型と思うけどそんなに好きならあんたが稼いで養ってあげたらよろしくてよ!


お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは別れることになりました。ラインブロックされていたので。

お礼日時:2024/07/19 07:54

あなたは自分が稼ごうという気はないの?なんか男ばかりに稼がそうとしてるけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供3人産んで育てるのは結構お金かかります。共働きでないとしんどいです。現在の私一人の給料でどうこうできるものでは無いからです。自分一人で支えるのは正直しんどいです。当初私は彼と結婚するなら子供なしで生活するつもりでした。でも彼は子供欲しいと譲らず。彼も覚悟を決めてくれたみたいで。働くよと言い出したのは彼の方です。それで色々後押ししていました。

お礼日時:2024/07/19 07:50

追記です。

No.20の方が書かれていますが、あとになって向こうからよりを戻そうとして連絡を取ろうとしてきます。こちらからブロックして相手からの連絡を遮断することをお勧めします。
    • good
    • 1

>どうやらラインブロックされていました。

完全に目が覚めました。彼とは自然消滅ということになりました。

覚醒されたなら何よりでした。

おめでとうございます。

これからきっと素敵な恋愛ができると思います。それを祈っています。

近日中に必ず彼はブロックを解除してあなたに連絡を取ってくるはずですので、完全に目が覚めたのであれば、あなたも彼をブロックしておいた方がよいと思います。

たぶん連絡来るはずじゃなくて、必ず連絡が来ます。

無駄なやり取りが発生する前にブロック、です。
    • good
    • 3

贅沢ですね。


他人(彼氏)を思い道理にしようなんて無理。

貴女が稼ぎ頭になって彼を養う気概がないなら結婚はお預けです。


別れろとは言いませんが、彼が本気になって自ら行動するまでは結婚は断りましょう。子供なんてもっての他です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接の件でもうすでに限界に来ていました。補足の通り、ラインブロックされて目が覚めました。もう別れるつもりです。結婚まで考えて後押しした私が大馬鹿者でした。今まであげたお金を返してほしいくらいですが、彼と関わること自体が時間の無駄なので私からもラインブロックしよました。
今度付き合う人は彼とは違って働き者で年収高めの人にしようと思います。

お礼日時:2024/07/18 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!