電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は26歳(女)です。
きっかけは彼氏(28歳)に結婚しようと言われたからです。私の彼氏はフリーターなので、自分が妊娠で働けなくなった時に物凄く不安を感じてしまいます。彼氏は子供が3人欲しいと言っています。そのためより一層彼には正社員として稼いでもらわないといけないです。
彼氏は大学中退してからずっとフリーターです。今の仕事が楽と言っているので困っています。
彼氏に転職してもらう様に働きかけました。就活用のスーツすら持ってなかった(というか彼氏は親からもらってたものを捨てた)ので一式を買い揃えたり、ハロワに一緒に行ったり転職サイト見てやっと面接までこぎ着けたのですが面接当日になって彼は急に失踪してしまいました。と言ってもすぐに帰ってきたんですけど結局面接はダメになりました。理由を聞いたら面接が嫌。正社員の責任感が嫌とのことでした。正社員なったことないのに…
友達の彼氏と会ったことがあるんですが、その人は正社員で友達より稼いでいて羨ましくなりました。彼はツンツンしていますが怒らない優しい人なので正社員なったら完璧なんです。彼には正社員なってほしいです。どうすれば良いでしょうか?私の悩みは贅沢なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆様、回答ありがとうございます。
    先週、彼と会って面接を放棄したことについて話し合ったのですが全く埒があかず。結局大喧嘩になってしまいました。
    今朝ラインをしようと思ったら既読にならずもしやと思ってネットで出回っている方法でブロックされてるか確認したところ、どうやらラインブロックされていました。完全に目が覚めました。彼とは自然消滅ということになりました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (28件中21~28件)

その彼と結婚するなら「あなたが大黒柱になって家事は彼氏メイン、子供は持たない」という結婚生活になりそうです。

それでもいいならどうぞ。
    • 2
この回答へのお礼

彼氏は家事もやらないと思います。別れるしかないですね。

28でフリーターやってて、いざ結婚しようって時になってもそんなんじゃもうダメでしょう。

• 2

>自分が妊娠で働けなくなった時に物凄く不安を感じてしまいます

貯金しておけば良いのでは??

>彼には正社員なってほしいです

といっても、未経験でハロワにあるような求人じゃ手取り15万程度ですよ。基本的にブラックが多いんで給料もあがらないですよ。
ま、業界に入るための最初の足がかり程度にハロワを利用して、業界内を上手く見定めコネ作ったり転職していけば全然給料上がっていくけど、そういうふうに立ち回れる彼氏君には見えないなぁ。

>どうすれば良いでしょうか?

子供3人となると、親はどっちもフルタイムじゃきついでしょうね。貴女がフルタイムでカレシ君がパートって感じなんでしょうか?
その辺りどのように想定しているのかきちんと話し合った方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

何度も話し合いました。彼も子供を育てるのはお金かかると頭では分かってるみたいです。正社員として働くよといってくれたので転職も協力しました。その結果がコレです。求人ブラックばかりなので資格の勉強を薦めてみたのですが駄目でした。貯金も考えたのですが彼に財産任せるのは不安です。彼はパチンコをよくやるんです。借金してたこともあるので不安です。家計を私が管理してもどこかで借金作りそうなのでどうしたら良いか分かりません。彼の気持ちが分からないのでどうしたら良いか分かりません。

結婚も考えるようないい大人なのに自分たちで解決できないのなら、親御さんたちに出てきてもらうしかないじゃないですか。

どっちの親御さんでもいいけど、結婚を考えているのならそろそろ顔を合わせて、腹割って話せばいい。
逆に両方の親が「転職せんでいい」となれば、質問者さまは飲み込めばいいのです。
    • 1
この回答へのお礼

私の親は結構反対してます。彼の親は母子家庭なのですが、母親は数年前に亡くなっています。

>彼氏は子供が3人欲しいと言っています。

>正社員の責任感が嫌とのことでした。

結婚して3人の子供の責任もつの、無理だと思います。
楽なことしか求めていません。
結婚すればあなたが料理、洗濯して、毎晩タダでセックスできる、くらいしか考えてないです。

やめましょう。
    • 7

●本当に彼自身を好きなら、結婚して下さい。

●ATMとしか見ていないのであれば、別れて下さい。

「不安を感じている」ということは、つまりAMTだと思うので別れた方がいいです。
    • 2
この回答へのお礼

ATMだとは思ってないです。子供って学費かかりますよね?今どきは専門学校もしくは高校まで卒業しないといけないです。私は安定してますが高いお給料は貰ってないし、彼も給料はほぼ全部趣味のギャンブルに使ってしまいます。借金してたこともありますし、お金を何度も渡したことがあります。彼は貯金とかするタイプではないのです。これらが不安を感じてしまう理由です。私も1人でもいいから子供欲しくて生まれてきた子供には色んなことを経験させてあげたいです。
彼を更生させるのは無理なんでしょうか?

転職しないなら別れると言ってみる。

貴方の親御さんに会わせて
親御さんから
転職しないなら結婚は許さないと言い渡す。
    • 1

とてもきつい言い方をしますが,28歳のフリーターはゲームオーバーです。

プロポーズは断って違う道を歩きましょう♪
    • 8
この回答へのお礼

友達にもそんなゴミ男となんて別れたほうが良いと言われました。でも私はお世辞にも魅力のある女性ではなく、証拠にそのゴミ男と言われるレベルの人としか付き合えません。これから先頑張ったところで高がしれてるのかもしれないです。勉強頑張って国家資格も取って公務員もなったのにと思うと悲しくなります。現実を知るのが怖いです。