ちょっと先の未来クイズ第2問

企業情報を見ていると年収範囲がかなり幅広いことが多いのですが、なぜここまで幅広くなるのでしょうか

参考︙OpenWork TOYOTA
https://www.openwork.jp/company_answer.php?m_id= …

A 回答 (4件)

TOYOTAは確か部長クラスはTOEIC750点以上を取らないとダメだったんじゃないかな。



他にも色々とあると思いますが、そういう階段が用意されているのはいいでしょうね。トラックやバスの運転手が英語をバリバリ覚えても収入が上がるなんてそうそうないでしょうから。

そのレベルの人が本社経験とか海外経験もあるとまあ確かに2000万円くらいにはなるかも。

流石に作業員だけだと250万円くらいからスタートすると思いますし、アルバイトスタートも多いと思います。障害者雇用もあるでしょう。

今を頑張っても今が続くだけ。
プラスで何かを頑張ればそれだけ上がるのが年収だと思います。
    • good
    • 1

幅広い人材を募集してるからじゃない。



さすがに未経験の20代の人が4000万で採用される訳がないと思います。
経営側かそれに近い役職(立場)になる人でしょうね。

逆に高卒の20歳前後の人なら250万って話でしょう。
    • good
    • 0

その人の「市場価値」が違うからです。

自分の「市場価値」を知らない人は、たぶん安月給です。
    • good
    • 1

営業職の年収が低いところから推測すると、残業時間でしょうね。

残業手当の違いが年収の違いではないかな。営業職は普通残業つきませんから。開発職は休日出勤もあるのかな。だから、休日出勤手当が多いのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A