電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人の狂人的行動について

人種概念及び民族概念は遺伝学及び生物学等の科学に基づく概念なのになぜ人種概念及び民族概念にはエビデンスがないだとか人種及び民族は科学的にはないだとか言っている日本人が多いのでしょうか?

彼らは彼らが属す人種及び民族として一括りにされたくないから科学を否定しているのでしょうか?

彼らの狂乱性についてどのようにアイヌ人から思料されていますか?

質問者からの補足コメント

  • 不適切な投稿はこのサイトの利用規約違反に該当するのでしないで下さい

      補足日時:2024/07/19 23:01
  • kan3

    回答になっていない投稿はこのサイトの利用規約違反に該当します
    おかしくないと考えます

    これもおかしいですね

      補足日時:2024/07/19 23:18
  • kan3さんへ

    回答になっていない投稿はこのサイトの利用規約違反に該当します
    おかしくないと考えます

    これもおかしいですね

      補足日時:2024/07/19 23:23
  • 日本人が人種概念にエビデンスはないと主張したがる理由はエビデンスに基づいて作られた人種概念に基づいて人種差別されたくないからでしょうか?

      補足日時:2024/07/20 10:21
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

人種概念及び民族概念は遺伝学及び生物学等の科学に基づく概念なのになぜ人種概念及び民族概念にはエビデンスがないだとか人種及び民族は科学的にはないだとか言っている日本人が多いのでしょうか?


 ↑
人種については、生物学的なモノだという
説と、
民族と同じく、社会学的なモノであって
生物学的なモノではない、
という説があります。


ユネスコは1951年「人種の本質と人種の違いに関する声明」を作成し、
人種の生物学的差異は存在しないと断言し、
人種とは「社会的神話」であるとしています。

アメリカでは、1996年にアメリカ自然人類学会(AAPA)が
19世紀から20世紀初頭にかけて作られてきた生物学的な
「人種」概念の無効性を一般に周知するための声明を出した。

1998年5月17日アメリカ人類学会(AAA)の理事会によって
「『人種』についてのアメリカ人類学会声明」がだされ、
今世紀の科学的知識の進歩により、
人の集団は生物学的に明確に区別ですることのできる
集団ではないことが明らかになったとした。

日本では1995年日本学術会議の下に、
「人種・民族」概念検討小委員会が設置され、
2001年に「人種」概念が科学的ではないと確認した
と最終報告された。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE
    • good
    • 0

もうID捨てたから来ないのですか?

    • good
    • 0

それを証明するエビデンスをご提示ください。


それからにします。
    • good
    • 0

>>会話が成立していないですね


このスレの多くの閲覧者があなたのこの行動は凶行であると思料するでしょう


利用規約違反です

カスが
    • good
    • 1

>狂人は回答しないで下さい



そこらじゅうでこんなコメント返してる屑ですね。
捨てIDだから何でも書くんですね
    • good
    • 0

回答していますよ

    • good
    • 0

削除しません。


捨てIDでおかしな投稿するのも止めてください。
利用規約違反に該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあいいですよ

あなたが削除しない限りこれは証拠として残るので

捨てidではないですよ

何を言っているのですか?

お礼日時:2024/07/19 23:22

人種概念及び民族概念は遺伝学及び生物学等の科学に基づく概念なのになぜ人種概念及び民族概念にはエビデンスがないだとか人種及び民族は科学的にはないだとか言っている日本人が多いのでしょうか?


という質問に対して
いいえと答えるのは日本語としておかしいです
おかしくないと考えます

また
彼らの狂乱性についてどのようにアイヌ人から思料されていますか?
という質問に対して
いいえと答えるのも日本語としておかしいです
おかしくないと考えます

回答になっていない投稿はこのサイトの利用規約違反に該当します
おかしくないと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このスレの多くの閲覧者があなたのこの投稿がこのサイトの利用規約違反に該当していると思料するでしょう

これらのあなたの投稿は削除しないで下さいね

証拠として残すので

お礼日時:2024/07/19 23:15

人種概念及び民族概念は遺伝学及び生物学等の科学に基づく概念なのになぜ人種概念及び民族概念にはエビデンスがないだとか人種及び民族は科学的にはないだとか言っている日本人が多いのでしょうか?


いいえ
彼らは彼らが属す人種及び民族として一括りにされたくないから科学を否定しているのでしょうか?
いいえ
彼らの狂乱性についてどのようにアイヌ人から思料されていますか?
いいえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人種概念及び民族概念は遺伝学及び生物学等の科学に基づく概念なのになぜ人種概念及び民族概念にはエビデンスがないだとか人種及び民族は科学的にはないだとか言っている日本人が多いのでしょうか?
という質問に対して
いいえと答えるのは日本語としておかしいです

また
彼らの狂乱性についてどのようにアイヌ人から思料されていますか?
という質問に対して
いいえと答えるのも日本語としておかしいです

回答になっていない投稿はこのサイトの利用規約違反に該当します

従って違反報告しておきました

お礼日時:2024/07/19 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!