電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入院です。いつくらいに出所出来ますか?救急車+一泊二日で五万円とインターネット上にありましたがMrIやレントゲン撮りまくったそうです。あり得なくない話です。しかも風邪で軽い肺炎を起こしています。

質問者からの補足コメント

• 高額治療負担適用されますか?。

• 熱中症は熱があったそうですが頭痛いか?に、う~んと?返事がなく、よく分かりませんでした。午前から夕方まで親戚(母の兄)の病院(遠いです)から、また、こっちの親戚で看病する、アラセブでも体格よく柔道していたので、男性三人がかりじゃないと体がもちあがりませんでした。咳をあまりしなかったので肺炎にはビックリしてます。一週間入院で10万超えるでしょうか?。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 06:40
  • 熱中症になる前に、りそな銀行に行っていてうちの会社の人の伝手で、家の草刈りと剪定をしてくれた人に振り込みに行っていて、帰りは迎えに来いと言うしタクシー呼んだと言うし、乗せて帰りましたが、異常なかったんですよ。
    二時間ほどクーラーが効かない部屋に寝てたみたいです。保険はもちろん入っています。自動なんですね安心しました。ただ受け入れ先が銭儲けの私立病院なんで心配だそうです。いきなり個室にもなりました。大部屋は却下されたそうです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 06:49
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

オムツって病院指定のなんですよね、ドラッグストアなんかで買って来る事は出来ないから高いよね。

聞いた話だと病院によって使用済みオムツ処分費用も加算されるとこもあるんだって。
ひどいよね…。

コマチちゃんも熱中症で大変だったんですね、バスツアーはそんな事もあるのですか、要注意ですね、教えてもらえて良かった。

そうそう、熱中症、若い人は回復早いけど、体力落ちてる人や高齢者は暫く残るって、倦怠感や頭痛と食欲不振だって。
なので暫くは優しくして面倒みてあげて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

病院は儲け主義ですからね
たくさん回答を頂きましてありがとうございます。
どうなるのかまだ分かりませんが人生経験ですね。責任世代をひしひしと感じます。
爺さんは正月明けてから風呂場で意識朦朧から救急車の常連客になってますが、外に出たがりますしかも繁華街の電気屋とか扇風機を買いたいとか言った出かけます。歩き方は普通ではないです。前につんのめるようにあるくようになりました。健康だった定年前とえらいかわりようです。やはりワンコとかいたほうが、ドーパミン出て健康に歩けるようになりますかね?動物は好きです。

高額療養費は医療費に対してだけなので、部屋代、食事代、レンタルパジャマ等には適用されないのです。

手術とかしたら10万超えちゃうけど、MRIと入院治療だとどうだろう。
あれって高額療養費超えた分だけが対象金額で適用なのかも。
病院って大部屋はいつも満員って言うよね。
そんでもって個室も一番安い個室は勧めない、いつもそうじゃない?あれ?あれ?って疑問に思うよね。

熱中症は後から症状出てくるから怖いです。
その日はバタバタ忙しくて、水分や塩分の補給忘れがちだったんでしょうね。
肺炎も…大変だ、辛いでしょうね。
看病が病院違いで2つもあって(泣)
こちらも大変ですね、それこそ倒れないように、気を付けて下さいね。
水分だけじゃなく、塩分補給タブレット美味しいみたいから、看病組のコマチちゃんもお母様も、お父様にも補給してあげて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

食事は三日後からだと思いますが?病衣やオムツは高いそうです。一番大変なのは母です。イヤだイヤだと言いながら看護婦並みにそつなくこなしてます昔は看護婦と間違えられたそうです。看病やら付添が毎週ですからね、オジサンは八時間手術を二回もやって、ウンコも出てるしピンピンしてるそうです。オジサンのが爺さんより1歳年上です。
熱中症はあとからなんですね
自分も経験あるんですがめまいと強烈な吐き気、風呂場で砂嵐が見え意識がなくなりかけました。ツアー中だったのですが、根性のわるいババア三人組に嫌がらせされてカーテンを閉めてもらえず、直射日光でバスの中でも焼かれて大変な思いしました。二度と国内バスツアーには、参加しません!。

健康保険はもちろん入ってますよね。

収入の金額によって高額療養費の適用方法が変わるらしいです。

少ない人は先に申請して用紙だか手帖だかが必要みたい。

もうちょい収入ある人は、何の手続きしなくても自動で高額療養費適用されるらしい。

それとこれは月ごとの計算なので、月をまたぐと高額療養費に満たなかったりしたりと、適用出来なかったりするの←何だか説明下手でごめんなさい。

熱中症で倒れたんですか心配ですね、早く回復されると願ってます。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。入院したばっかりでまだ分かりませんが。点滴でかなりよくなると感じています。熱中症はびっくりしました。さらに肺炎とは、。母が三週間も咳き込んでいて頭も痛くないし、何ともない仕事してんだから仕事以外でマスクなんかしたくない!と言うんです。
それはちがうレベルの話だよ
咳エチケットしてくれ、タンが絡んだような咳だからと説伏せました。

熱中症は点滴をして症状が改善すれば即日退院できます。

MRIをとったということは医者が「脳梗塞」の疑いがあると診断したのでしょう。軽い肺炎もおこしているということですので、退院時期は診察した医者でないとわかりません。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の所見では(立ち会いました)意識朦朧、失禁、立ち上がれなかったですから、軽い風邪、熱中症(クーラーがオンになってるのに、動いてませんでした)うめき声がしたので見に行こうと連れ立って行くとうつ伏せで倒れてました。脱水症状も疑い水も与えたのですがストローで吸う力もなかったです。しかし意識はしっかりありグチャグチャになった下着を替えようとしてましたが手が震えていて足に力が入ってませんでした。病気は重なると言いますが、他の親戚も手術後で(ピンピンしてるそう)、検査検査検査検査検査検査説明説明説明説明説明説明説明説明説明で、独身のため母の助けがいるのですがよく母は動けてるなと思います、働いてるのに。