プロが教えるわが家の防犯対策術!

肺癌でも入院せず、外を歩ける人は、手術をできていなくても、まだまだ大丈夫ですか?
たまに、映画などで、余命宣告された人がしたいことをして回るという話もありますが...
直前まで入院しないことも普通なのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

がんに罹患した(している)からと言って、俄に生命に危険が及ぶ


事はありません。

がんが増殖肥大し、正常臓器や器官に影響を及ぼし同器官の働きを
阻害、または正常細胞が、がん細胞に置換される事で栄養摂取が困
難になり、はじめて様々な自覚的、他覚的発症が起き、生命活動に
支障を来たし死に至るのです。

特に、がんが進む事での癌性悪液質が体内に貯留され、それにより
外部からの栄養摂取が出来ず、いわゆる激痩せ状態になり生命維持
に必要な代謝が困難になり、意識レベルも徐々に低下して行きます。

上述は病期(ステージ)が進んだ進行がんの病態であり、それ以前
の病期では、ほぼ何の症状も無く、日常生活にそれほど影響を及ぼ
す事は無いでしょう。
    • good
    • 1

手術すれば寿命が延びる場合のみ手術します。

あくまで本人にどう生きるかは判断は任されます。つまり、本人が決める生き方なのです。
    • good
    • 2

肺がんが確定していて状態で、もし手術が出来る状況なのですなら手術にて癌が有る肺の葉の切除などをした方が良いと思いますよ、肺がんでも初期の場合は本人にはなにも感じませんからね、ステージが進んでいないのなら手術が出来るのなら早く手術を受ける事をお勧めしますがね、まぁ~肺がんの種類やステージにもよりますがね。

    • good
    • 1

言われる通りです、余命を宣告されたら、人生の終わりは、やることが山ほどありますから、治らないのに入院で、寝ている場合で無いです、

    • good
    • 2

一般的な入院の定義は、


「ケガや病気の原因を医師による治療が必要な場合、
医師が自分の管理下で治療が必要と判断した場合
病院または診療所にて管理を行う事」です

故に治療が必要でも、管理下に置かなくても問題ないと医師が
判断すれば入院の必要は、無いのです。
    • good
    • 1

今は通院での治療が可能です。


手術をしても入院期間は2週間程度。
末期になって手の施しようがなくても、本人が元気なら入院してもする事はありません。
    • good
    • 2

治療できないから好きにさせているだけです。


ハイに転移したら持って1か月
痛み止め等を打って動けるのが長くて3週間です
映画は都合よく作ります
    • good
    • 1

老人が高血圧だ、糖尿だ、副作用止めだ、


と10錠以上毎日飲んでたり、薬漬けなのは、
医者と製薬会社が儲かるためだそうです。

ずっと使うと、効かなくなるものです。
西欧は長くて1カ月半と聞きます。
    • good
    • 2

癌は、入院で早死の傾向があります。



【がんと宣告されたら】必見アメリカでは日本のようながん治療をしなくなった。抗がん剤や放射線はアメリカでは使用しなくなった。
    • good
    • 2

どんな病気でも経過は人によって様々です。


エリザベス女王だって亡くなる2日前だったか?前首相のトラス氏と握手をしている写真が新聞に掲載されていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
老衰であれば、そういう人も...?
驚きですね.。

お礼日時:2023/04/04 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!