電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で後輩ができるとなったらやはり面倒ですか?
私は4月から新卒で入社し、6月に配属されました。私の配属先は年齢層が高くベテランの社員が多いです。私の教育係につく方は私と年齢が近い方ですが仕事ができ、普段は黙々と仕事を行っています。
その方にとっては、ベテラン社員しかいなかった現場で初めて自分より年下が配属先に来るということになりますが、ベテラン社員しかいなかった現場で、自分の仕事があるのにもかかわらず新人に教育や指導をするというのは面倒だと感じるでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

面倒な新人なら面倒に思いますね


ご質問の趣旨はなんですか?
    • good
    • 0

そりゃそうだ。


先輩は今までの仕事の時間が、教育時間に取られる。

普通は、3年目くらいでやっと1人前。
それまでは、給料もらって学習させてもらってるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!