電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまでずっと自分の殻に閉じこもって生きてきました。
30代前半のフリーター男です。
昔からメンタルが弱く、学生時代は先生に怒られないことだけを考えて過ごしてきました。
常に周囲の視線が気になり、人に合わせてばかりの人生です。
そんな性格から就職しても上手くいかず、短期で辞めるを繰り返し、結局フリーターになって数年経ちました。
彼女はいたこともなく当然童貞、友達もフリーターになってから関わりを避けてきたのでいなくなりました。

そんな冴えないワイですが、最近秋元系の某アイドルグループにハマりました。
ライブは2回行きました。
しかし、そこでも自分の殻が破れません。
ガチ勢がコールをしたり名前を叫んだりしながら楽しむ中、ワイはマスクをして隅っこで静かに立っているだけです。せいぜい曲の終わりに拍手をする程度の自分が情けないです。
ライブも、そんな自分に嫌気がさし、楽しめなくなりました。
本当はコールに参加したいし、ペンライトを振り回し推しの名前を叫びたいのに勇気が出ません。
どうしたらワイは変われるのでしょうか?
一生このまま殻に閉じこもった人生はもううんざりです。
何かアドバイスをください!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

アイドルグループやライブ行くのは構わないけど、貯蓄はあるんですか?

まさか奨学金とかの借金があるとか言うんじゃないだろうね?
    • 0

一度勇気を出して

ペンライトを振り回し推しの名前を叫びましょう。怒号の中なので
誰が叫んでいるかわからないでしょう。
最初は小声でもいいです、要は声を出すことなんです。

人生は「意識的に生きること」なんです。
失敗してもいいのです
    • 1