電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私で59の男です。
利用者のおっさんは70以上だと思います。介護施設での入浴介助で働いている最中、
利用者のおっさんからクソ偉そうに、

タオル用意せんかい! 要領の悪いやっちゃな!

って言いよるんで、

❝だったらこんな所に来るなや!
銭湯にでも行けや!
介助して貰ってる身でガタガタ抜かすな!❞

って最後は余程言いたかったです。
あと1週間で辞めるのだからそう言っても良かった? かも知れないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

もう少し日本語を上手に話せるようになったら、相手もあなたが日本語を理解しているんだと思い、そんなに酷い事を言わないと思います。

    • good
    • 0

言ったらダメです…(⁠^⁠-^⁠)



今までいっぱいがんばってこられたご高齢の方には、敬意を持って優しくしてあげてください(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

そこまでのサービス料金は頂いておりませんので(笑)って返す言葉はそれ位ですかね。

    • good
    • 0

少し回答が違うかもしれません。



医者が言っていました→
日頃感謝をしてない人は苦しみながら市ぬらしいです。これは100%共通点しているらしいです。
    • good
    • 1

言わなくて良かったですよ。



言ったとするでしょ?
そしたら利用者がもっとひどい暴言返してきて、質問者さんは堪忍袋の緒が切れて言い返す以上のことしてしまうかもしれない
=人生終わりです

そういう利用者って、機械で洗えたらいいと思いますよね。全自動のね。
    • good
    • 0

よくないです。



相手はお客様です。対等ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けど忍耐と言うもんがあります!

お礼日時:2024/07/20 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!