電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットのカロリー計算は何から始めれば良いでしょうか。
正直、煩わしいと思いますが、継続しやすい方法が知りたいです。
食事が楽しみなので、毎回計算したくないのが甘えですが本音です。

運動量を増やしたり(筋トレ&有酸素)、糖質を制限(晩はコメ抜き、揚げ物も少なめ)を
数ヶ月続けているのですが、体重や体脂肪率(自宅測定)に反映されないのが背景です。
血中脂質は少しオーバーから正常値にはなったり、
持ち上げられる重量が増えたり、コメ抜きの食事には慣れましたが
結構、嫌になります。でも、頑張りたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

それは、辛い食事制限なんてするから痩せないだけです。

毎日カロリー計算?不可能です。途中で挫折します。
まずは大原則として「余分な脂肪は筋肉によって燃焼される」ということを頭に入れて下さい。
すると、、
食事制限する→身体に必要なカロリーが不足する→不足したカロリーは今ある筋肉から補おうとする→筋肉が減り脂肪は残る→その後も、この悪循環が続く。結果出ないから挫折する→元の食生活に戻る→既に筋肉は激減しているため、脂肪がほとんど燃焼されない→ダイエット前より太る。
怖く無いですか?
今のダイエット法を断ち切るのが一番の近道です。
    • 0

あすけん ってアプリ入れると良いよ!

• 0