プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京付近、軽音部有、寮有、レベル低 の
条件全てそろっている高校を探しています。

出来れば・・・
東京がいいのですが無理なら千葉など。
女子高ではなく共学。
なるべく校則がゆるいところ。

困ってます!!!!!
どうか教えて下さい!

A 回答 (3件)

姉が拓大紅凌高校に通ってます。

勉強のレベルは、特進クラスは結構頭いいです。
でも、一般はそこまで良くないです。
なので、滑り止めとして受けたほうがいいと思います。

寮はあります。
姉の友達で沖縄や九州の方から(部活のために)きて、
寮で生活している人が2,3人ほどいます。

軽音部については拓大のHPをみれば詳しくわかります。
ただ、強い部活がほとんどです。
音楽がやりたいなら、吹奏楽のほうがいいと思います。
(やすみは無しに等しいです。)

施設も立派ですし、制服も割とかわいいです。
校則は、そこまで厳しくはないですが、ゆるすぎとは言えないです。
担任の先生によっても結構変わるそうなので。
私が知ってるのはこのくらいです。

長文失礼しました。
    • 0

千葉県出身埼玉在住です。

#1の方の拓大紅陵高校は実家の近くで、同じ学校からも進学した人もいるので、知っている情報を書きます。

#1さんの回答にあるとおり、通信簿オール2でも入れます。公立の中でも下位クラス(底辺まではいかない)の滑り止めとして受験する人の多い学校です。因みに私の学年で同じ中学校で受験した人は全員合格しました。

体育部の寮はあるのですが、一般生徒の寮はどうなのかはわかりません。

で、その拓大紅陵の先生が言っていたことなのですが、野球部が強い(甲子園で準優勝したことがある。県内でも強豪校のひとつ)学校は応援するためにブラスバンドが必要になるため、それに伴い、レベルの高いブラスバンドなどの音楽系の部、チアリーディングが必要になるとのことです。野球部の強い学校をいくつか調べてみるといいかもしれません。

施設はかなり立派です。大理石の門です!!!
でも、校則は厳しいイメージがあるけど、実際は??
    • 0

家庭教師派遣会社勤務です

軽音というのがかなり難しいですね。基本的にレベルが低いところにないんで。偏差値60越えの超進学校にはたいがいあるんですがね。

強いて言うと、千葉県の拓大紅陵高校ですね。ここは通信簿オール2でも入れて、共学です。おそらく関東でレベルが低い高校で軽音楽部があってというとここ以外ないかと思われます。無論、寮もあります。

参考URL:http://www.koryo.ed.jp/index2.html
    • 0