電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風のあたらないエアコンでダイキンストリーマーjかTOSHIBAの大晴快、パナソニックエオリアのどれかにしようと思います。TOSHIBAは無風間空調が私にとって魅力で、ダイキンはかぜナイス運転があります。TOSHIBAとダイキンどっちを買うべきでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

一応補足ですが、

正確には東芝はハイセンス社ではなく、美的集団社ですね、
東芝のデジタル家電(テレビ(REGZA)、ブルーレイ等)は中国のハイセンスが買取
東芝の白物家電(エアコン(大清快)、レンジ(石窯ドーム)、炊飯器(真空圧力IH)、冷蔵庫(ベジータ)、洗濯機(ザブーン)等)は美的集団が買取

といった感じで、新たに東芝ビデオソリューション、東芝ライフスタイルという会社を設立し、
東芝名義で中国のメーカーが日本で販売しているだけです

残念ながら以前の東芝品質の製品とは異なりますね

検討中のなかではパナソニックをオススメします

参考になれば
    • 0

東芝は、2023年12月20日をもって東京証券取引所プライム市場及び株式会社名古屋証券取引所プレミア市場において上場廃止しています。

分かり易く極端な言い方をすると、東芝は倒産したんです。
白物家電は16年6月末に売却しているようですね。
https://www.asahi.com/articles/ASMBH4Q08MBHULFA0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!理解できました!

東芝は今は中華の会社(ハイセンス)に身売りして、これまでの東芝とは全く違います。

全くお勧めできません。
SHARPは所詮はSHARP、アイリスオーヤマも中華製品以下の品質ですね。
Panasonic、ダイキン、日立辺りが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!TOSHIBAはいつから身売りしたのでしょうか?無風間空調の特許なんかはハイセンスになってからになりますかね^_^