電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は現在2浪しています。

現役時MARCHのみ合格→1浪で前期・後期旧帝大、早慶全落ち(MARCHは受けず)→2浪東大、早慶志望(現在)です。

2浪していても、女性の友達できるでしょうか?

参考程度に、僕は小6のとき中学受験を終えたタイミングで、同じく中学受験した小学校の同級生の女子と付き合い始め、中2で別れました。
別れた原因は、他の可愛い女の子の写真をスマホに沢山入れているのを彼女に見られ、浮気を疑われたため、でした。(実際は浮気などしていません。)
謝罪のLINEも既読無視され、それっきりです。

僕は中学受験して男子校の筑駒に入ったのですが、中2まで先程挙げた彼女一筋で(彼女は女子学院)、その子と別れてから現在まで、泣きたくなるほど全く女性と関わりがありません。

女性の方と話す内容やテンポはサッカーと似ていて、基本のフォームと、それを使いこなす慣れ、の要素があると考えています。
6年のブランクで、完全に女性と仲良くなる術を忘れてしまい、今後が心配です。

本題に戻ります。
2浪して東大や早慶に入っても、女性の友達できるでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ブランクが長いのは良いとして

ただ浪人した理由とかの話が長い男子はちょっと…

面白い話ができて、2つ下の子たちをいつも笑わせられたら、人気者になれそうです

それから、まずはモテようとするより、悩みを聞いてくれるような頼りになるお兄ちゃんキャラでいくのはどうでしょう?
    • 0

現役なら何とかなるかもしれませんが

同じ位置回生が2つ年上
2浪した人なんだと思うだけで引きます
今までできなかった人ができるわけない
女なめんなよと言いたい
    • 0

東大、早慶であれば2浪も珍しくないでしょう。

また、他の大学に一旦入学した後に再受験して当初志望の大学に入り直す人も居るので、2歳ぐらいの年齢差はさほど珍しくはないでしょう。

女性と友達になれるかどうかは、相手の性格や考え方、あなたの性格や考え方によるので、あるかもしれないし無いかもしれない。
もし、東大、早慶に入学することを目的として入学し、明確な目的を持たずに唯々諾々、漫然と流された大学生活を送ってしまうなら、単なる遊び人と思われてしまうでしょう。
かといって、人間関係を遮断して学業だけに入り込んでしまうと、付き合い難い奴と思われるでしょう。
自分の今後の生き方、どうなりたいかを明確に意識し、そのために自分が何をすべきかを自覚し、為すべきことを怠らない(まさに大谷翔平のような)人物だと思われれば、期待値があがり、友達として好ましい対象にカウントされることになるでしょう。

その前に、合格しないと、ね!!
    • 0

出来ます。

大学に入れば可愛い女の子が沢山いますよ。

頑張って下さい。
    • 0

できます。

• 0