【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

【Jリーグ発足して発足して間もない頃】「Jリーグが発足して間もない頃」についての質問です。
日本代表だった福田正博選手が活躍していた頃、浦和レッズは人気のあるチームだったのですが、負けが込む時期が続いた主な要因は何だったのでしょうか?

☆詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 福田正博選手・・・得点力が高く、男前で、何よりレッズの赤いユニフォームが似合っていて、とてもかっこよかったです。

A 回答 (3件)

元々 三菱(重工業)で名門クラブだったが、名門なだけにアマチュアリズムに固執してプロ化への波に乗れなかった。

だから、遅ればせながらプロ化目指して、三菱(自動車)になった際はJSL2部に一度落ちてて、JSL下位チームの状態でJリーグ参加。
でも、低迷と言えば、2000年のリコール隠しの時期を思い出す。確か、J2に降格したはず。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

あまり人気のあるチームではなかった気がします

目立っていたのはお金で有名外国人選手を呼べるチームでした
    • 1

サポがヤクザだからだと思います

酷かったですね
最低
全員逮捕でいい
完全な刑法犯罪ですよ
    • 1