電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと怖いです。
私の職場に大学2年生の女の子(A)がアルバイトとして入ってきました。
清楚で控えめな感じの女の子です。
Aは一年ほど前から職場にいる女の子(B)と高校の友達だったみたいで、偶然友達と出会って嬉しそうに思い出話をしてました。
Bは結構派手めで気の強い子なのですが、AとBとの話す様子を見てると相当仲が良かったっぽいので、タイプの違う二人がこんなに仲良いなんて以外だなぁと思いながら見てました。
しかし、二人の会話の内容がかなり物騒なものでした。
高校の時、クラスメイトと喧嘩をして窓ガラスや学校の備品を壊したから弁償しないといけないのに結局Bは弁償しないまま卒業してしまったとか、他校の人と殴り合って負けたのに、Aは血だらけになりながら負けを頑なに認めない姿が面白かったとか、タバコが先生に見つかったけど一箱譲ることで許してもらえたとか、、、
Bがこういうエピソードを持っていてもなんか納得なのですが、ぱっと見清楚で落ち着きのありそうなAまで一緒になっているのが意外すぎてちょっとAに近づき難くなりました。
見た目が派手じゃない人でも、高校生の時はかなり荒れてたとかはあるのでしょうか...?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

昔のワル自慢て大人になってもする人がいるんだけど、まあ尾ひれがついてると思いますよ。

• 0

ホントに「清楚で控えめ」と、ソトヅラとして「清楚で控えめ」があるのです。

色んな場面を通して分かってくるのです。

一面的な見方ではダメですよ。
    • 0

普通にありますよ。

それは男でも女でも同じです。

今の時代なら間違いなく警察沙汰になってもおかしくない事を何度もやっていた私の同級生も、今では立派な会社の社長です。
    • 0

あると思います。

見た目が良い人そうだから善人、悪そうだから悪人とは言えないのだと思います。
    • 0

人は見かけによらないもの…という言葉があります。

見かけが「清楚で控えめな感じ…」であっても、その実、意外なほど気が強かったり、頭脳が飛びぬけて明晰だったり、ちょっと前ならイケないこともしたことがあったり、人は様々なものです。見た目が派手じゃない人でも、高校生の時はかなり荒れてたとかは…。結構多くあると思いますよ。かく言う回答者もそうでしたから。
    • 0