電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKとの契約について、今どうなってるかって電話とかしないで分かるところ(サイトなど)はありますか?

今の家に引っ越してきたときに、確か5年分一括で払ったと思うのですが自信がありません。今の家に住み始めてたぶん5年は経ってると思うのですが次の請求は来てないです。自動引き落としとかにしたのか?も覚えてませんし、記帳に行こうにもこの猛暑なのでネットで簡単に確認できないかなと思っています。
親の付帯(単身赴任扱い)で登録してるので親に請求行っちゃってないか心配です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

お使いの銀行にネットバンキングがあるなら登録する。


銀行に行く必要なく登録できます。
振り込みもネットバンキングからなら手数料も安く出来ます

当然、入出金の明細も見られるしメールでの通知も来ます
    • good
    • 0

NHKプラス


https://plus.nhk.jp/watch/ch/g1
にアクセスして、ログインできるかどうか。

受信料を払っていればログインできます。
    • good
    • 0

NHKに電話するのが一番早いです。


無料で電話できますよ。

それがイヤなら、親に請求がきてるかどうか聞けばいいです。
また、銀行はネットで明細をみれる銀行もあります。
銀行自身が紙の通帳をやめたいのでネット記帳を勧めているところが多いです。

検索して、銀行のサイトで調べてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年々電話が苦手になって…仕事のときは平気でできるんですが家に帰ると声を出すのがすごく億劫になって…

お礼日時:2024/07/22 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!