街中で見かけて「グッときた人」の思い出

はじめまして。
最近、今までなかった趣味にしようと食べることが大好きなので料理をはじめました。妻は実家が中華料理店を経営していることもあり、何でもレトルトを使用せず1から料理をしてしまう程の腕前です。それはそれで有り難いのですが、包丁もろくに使えない私なので妻に私手製の料理を食べてもらいたいと思ってもメニュ-が思い浮かびません。ぜひ素人の私にもできる、そして妻を喜ばせることのできる料理を教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私も殆ど料理はしません。

妻は結婚したばかりは大したことはありませんでした。
いまや40数年経過、味はともかく仕上げは早いです。

私が辛うじて出来るのは目玉焼き、これもなかなか上手く出来ません。焦げたり
崩れたり。他にはおじや、これも出汁のとり方が難しいです。

無理に覚えるつもりは有りません。

簡単なものから始めたら如何ですか。自分の好きな物を上手に作る練習したら
如何ですか。料理番組を見ると中華の鍋を簡単に扱っていますが、あれも
結構難しいです。

包丁さばきも見ていると易しそうですが、大根、人参の皮むきも難しいです。
奥さんを喜ばせるには、簡単なものをおいしく作る練習が一番かも知れません。

料理の上手な奥さんですと折角頑張っている貴方を、台所から追い出すかも
知れませんが。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sdaruさん。アドバイスありがとうございます。自分なりにがんばってみようと思います。そして、sdaruさんのように長く仲良くできるようがんばりたいと思います。

お礼日時:2001/09/21 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!