電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日車の運転で道路を右折しようとした際に歩行者が来ているのに気付くのが少し遅れてしまい急ブレーキをかけました。
歩行者の方は一瞬立ち止まりそのままこちらを見ながらスタスタと横断していったのですが(同乗者も確認済み。)今になってあの時もしかしたらぶつかってしまっていたのではないかと不安になってしまっております。
特に衝撃等無く車にもぶつかったりしたような跡は無いのですが事故の有無について警察に行き確認をした方が良いのでしょうか?少し考えすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

歩行者が「そのままこちらを見ながらスタスタと横断していった」のであれば当たっていないでしょう。

仮に当たっていたとしてもかなり軽かったでしょうし、歩行者から離れて行ってしまったのなら大丈夫でしょう。
    • 0

考え過ぎ

ぶつかったらチンパンジーでもわかる
衝撃が半端無い

よく気が付かなかったとか言うクソ野郎がいるがあれは間抜けな日本の法の裏を描いた常套手段
日本の裁判官は車も運転した事の無いゴミ屑のポンコツ集団だから何も知らない低脳の一種
ただ粛々と台本通りに喋るだけの飾り
    • 0

考え過ぎの気にし過ぎですね…

事故の有無の確認した方が良いとはどんな事なのでしょうか?
事故になってるなら、事故った時にその相手の人が警察なり保険屋に電話してて、警察は向こうの方からやって来ますね、わざわざ行かなくても…。
    • 0

行く必要はないと考えます。

明らかな事故とは思えませんので。
    • 0

警察の方もどう対処して良いか困るかもですが、あなたがスッキリするなら聞きに行けばいいと思いますよ。

• 0

あなたみたいな気の小さい人ばかりなら、かなり交通事故は減らせられると思います。

事故っても平気で嘘を言う人が多いんですから。
    • 0

そうですね、ひょっとしたら当たっていたかも知れないですね。

• 0