電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私立の偏差値51の看護学校にいきたい不登校中学生2年生です。フリースクールに通っています。
何個か質問があるので答えてくれると嬉しいです( . .)"

1.国語、数学、英語、どれも苦手なので数学、国語は1年生の最初から初めていて今のところ順調なのですが、英語が全然覚えられません。
自分がしていた勉強法などでもいいのでアドバイスくれると嬉しいです。

2.家では集中出来ないので図書館などで勉強がしたいのですが、元々いじめが原因で不登校になり、その人達と会うのが怖くて図書館に行くのを避けてしまってます。
会ってもどうにかなる精神で行きたいのですが、メンタル強い方、強くする方法教えてください。

3. 2学期から塾に通おうと思っているのですが間に合いますかね?


一度に3つも質問してしまい申し訳ないのですがどれか1つでも回答頂けるととても嬉しいです。

頑張る程度の高校ではないなどの回答は辞めて頂きたいです( ; ; )

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

1は3で頑張ればいいです。


勉強法はあなたを見た塾講師が適切な指導をしてくれます。

全然余裕で間に合いますよ。言っちゃ~~悪いけど、そんな賢い人間が
やってる訳じゃないですね。実は、医者も、薬剤師も・・・
ピンからキリですから。
約8割が底辺のレベルですよ。優秀な人は1割も居ませんね。


2、
A:小さな成功体験を増やすしかないです。

  成績が上がることもその一つ。
  入学するのもその一つ。
  卒業するのもその一つ。
  子ども食堂などで奉仕して人に感謝される・・・など。

B:理解者を持つことです。

  親との心の通い合いが少ないようなので、
  そのような友人・「知人」を持つ。

「知人」:買い物に行くお店のおばちゃんでも、
     理容院のお姉さんでも、
     心を開ける人です。


虐めは100%相手が悪いんです。100%です。

ただ、原因は何かある筈です。
それを見つけて直すと虐めに遭い難くなります。

・大人し過ぎで本音を言わない
・優等生になりやすい~人の目を気にし過ぎ
・容姿がいい~妬まれやすいので謙虚になる
・同じミスをくり返しやすい

などなど・・・です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!