電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美味しい魚介類の料理や食べ物は何ですか(・・?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

再登場。



焼き魚は「干物はガスレンジで焼いて大根おろしで食べる。骨は骨湯で飲む」:アジ・タイなどね。

鯖の切り身だと骨は捨てる。
母は鯖が嫌いで吾が外食で食べるといつも怒った。
でもうまい魚ということで母が亡くなると怒る人いないということで
安心してよく食べるようになった。鯖はフライも上手い。

ホッケも切り身の焼き魚は上手い。これも大根おろしね。

吾のオリジナル料理で初め名前が無かったが、
誰か料理の専門家が写真見て「鮭切り身フランス風ソース和え」とか命名したものがある。といってもフランスなど行ったことないし、
ただ、頭で考えて、こう作ればうまいかと勝手に想像して作った創作料理ですがね。だから、そんな命名が本当に的を得ているかは知らぬ。
作り方は
塩鮭切り身を「水・味醂・料理酒・砂糖・醤油の混ぜ汁」に20分付けて
ガスレンジで少し焼いた後、汁に戻して電子レンジで温めて
食べるやり方がある。鮭がしょっぱさが抜けて甘味
写真は閉じる前に見つかったらまた来れるかな。
鮭切り身はこの自作料理が定番。

今、インターネットで見たが、ネットに出て来るものとは全く違うなあ。
写真多数で似た写真がすぐに登場しないなあ。
    • good
    • 3

アヒージョ


https://macaro-ni.jp/112562?page=2
真鯛のポワレ
https://delishkitchen.tv/recipes/499288331356472 …
西京焼き
https://www.kurashiru.com/recipes/b1e396b7-cee6- …
鮪の漬け丼
https://www.sirogohan.com/recipe/dukedon/
鯵の干物、アジフライ、お刺身、お寿司
    • good
    • 4

神山水産 頂鱒の刺身。

    • good
    • 4

お寿司、お刺身、貝のお味噌汁、お魚と大根やカブと炊いたの、大アサリのバター醤油焼き、エビフライ、シーフードサラダ、ペスカトーレ、パ

エリア、シーフードグラタン、シーフードドリア、アクアパッツァ、お魚のムニエル、シーフードのお好み焼き…♪
    • good
    • 4

寿司・焼き魚・フライ・刺身

    • good
    • 6

冬に頂くカワハギのお刺身ですわ。


肝醤油で頂くのが一般的たけど、本当に美味しいのは
分葱の小口切りとコチュジャンを和えたゆずポン酢の
方がお薦めですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 7

家で作るのはこんなものたちです。


写真はないですがアクアパッツァの簡易バージョンも美味しいです。
「美味しい魚介類(・・?」の回答画像3
    • good
    • 0

私の場合


新鮮で脂ののったアジの刺身より旨い物は存在しません
    • good
    • 0

魚を扱っていた時


お勧めは 塩焼き 素材そのものの味が楽しめます
癖がなく食べやすい鯛なら 3枚におろして 刺身 皮の湯引き 鯛めし こぶ締め 兜煮 骨蒸しなどにします。
今は鯛のお刺身を炊飯器にのせて鯛めしにして食べるのが好きです
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!