電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内もしくは都内近郊の駅ホームにて、ちんたらと歩く人はこの土地向いてないと思うのですがいかがでしょうか。

今日はむちゃくちゃイライラするので質問させてください。
老害夫婦が階段を通せんぼして、ゆっくり歩く中、
普通に歩けば3分で乗り換えができる電車をその後ろの私たちは逃しました。

ゆっくり歩くならそれはそれでいいから後ろに回るなり端に寄るなりしてくれねーかなと思っているのですが、そういう奴らに限りしない。
いくら助け合いとは言え年金払ってやってんだからせめて迷惑のないように生きてほしいと思います。都外に引っ越すなど。

生きるのは自由だし死ななくていいけど、迷惑すぎる。
私はこんなことも見越してギリギリの到着となりましたが、営業先に遅れますと電話している人がいてめちゃカオスです。みんなイライラしてる...

皆さんもこういうことないですか?

A 回答 (6件)

若者以外は許してあげましょう、自分が歳とったらなんで遅かったか理解出来るはずです。

• 0
この回答へのお礼

全員返信が老人向け?でびっくりしました!少子高齢化を感じます。若者はとことん味方もいないし生きづらいですね。このままトロトロ歩いてろ。
いずれ通る道とか、笑かさないで。迷惑になるから生き延びてしまったら田舎に行くぐらいするわ。今何歳なんだか知りませんが皆さんもそうした方が良いですよ。これからの若者のために。

一声掛ければ済む事だったと思いませんか?

コミュニケーション能力の欠如と、事情を知ったら、例えば、約束に遅れそうな会社員の上司なら評価します。
若者叱るな来た道じゃ年寄り笑うな行く道じゃ
次回からこの言葉を、思い出して下さい
    • 0

老人にキレる同僚が数人類友のクソ会社ですね。

人声かけろろ急いですのでとか、それでキレてきたら向こうが悪いけどね
    • 0

短絡的と言うかあなたは感情が勝つタイプですね。

みんなが同じ速さで歩くことを強制されたらそれはまるで北朝鮮か軍隊みたいですよ。
前を塞がれてイライラしたのは分かります。
だからといってむやみと他人を攻撃してもいい理由にはなりません。
    • 0

「すみません、避けてくれませんか?」と

言えばよかっただけの話では?
おそらく老夫婦は後ろのことなど気にしておりません。

年齢を重ねたら身体機能はどんどん衰えていきます。
もちろん周囲の空気を読む力も衰えます。
気づかせるには、言うしかないです。
    • 0

イライラもわかりますが、この人たちも年金納めてきてるでしょう。

車を運転しても文句を言われ、公共交通機関を利用しても文句を言われてしまう、、、。
年を取るのが怖いですね。
    • 0