電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニートはクズだって行ったり、障害者は生産性がないのに、人権があるから大事だと言ったり世間の二枚舌ってなんなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

生産性は「採算ベース」に乗れるかどうかでしょう。


採算ベースは会社都合が大きい。

ニートは、意図的に労働や外出を拒んでいるので、別の話。
    • good
    • 0

ニートは本人の意思で勤労の義務を放棄しているなら批判されてもしかたないですが、だからといって人権はありますし選挙権だってあります。



障害者は生産性がないのではなく生産性が低いだけ。ただITの発展に伴いハンデキャップは解消されつつあるので、補助金で生かすより補助して働かせて税金を取るほうが生産性があがります。
    • good
    • 0

あんまり気にしないで良いとは思いますが今は求人が多くて恵まれていますからニートするのは勿体ないと思いますね



昔なんて不景気で仕事がなくてもニートはクズ呼ばわりでした。理不尽でした。

今は条件の良い仕事がたくさんあると思いますね

しかし、別に気にする必要はないです
    • good
    • 0

ニートの意味を正しく理解していますか?



働ける能力があり、働く必要があるにも関わらず、学校にも職業訓練も受けず求職活動しない人、です。
つまり、しなければならないことをしない「怠け者」。

果たすべき義務を果たさないから非難されるのです。

傷害などの事情によって働けない人は「怠け者」ではありません。
一緒にしないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会から見たら一緒だと思います

お礼日時:2024/07/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!