電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の辞める理由について
4月からアルバイト勤務をしている2児の母です。オーナーのセクハラが度を過ぎてるのと前職から声がかかり派遣にはなりますが働かせていただけるため退職しようかと思ってます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

辞めるのは自由です。



早めに報告しましょう
    • good
    • 0

給料は前払いでもらっているわけではないでしょう?


その後休んでも関係ないです。

アルバイトなので口頭で「辞めます」と伝えて、雇用主が了承すれば、即日退職も可です。
一応、辞めたい日の2週間前までに「〇月〇日で辞めます」と伝えてください。了承してもらえなければ退職届を郵送してください。
退職届を提出して2週間経過すれば、雇用主が了承しなくても雇用契約は終了します。
    • good
    • 0

『一身上の都合』でいいです。


理由を聞かれても言う必要もありません。
    • good
    • 2

退職届には 


自己都合で退職すること(一身上の理由とすればよい)
退職日 申請日 (有給休暇があれば)最終出社日
を書けばいいのです。 理由は具体的に書く必要はありません。
もし 会社側が退職に同意しない場合でも 退職日と申請日を14日以上はなせばよい。就業規則に「一か月前」とあっても関係なしで14日以上あればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給料をもらった後、子供の体調不良が原因で休み、そのまま辞める意思を伝えるのは非常識ですか?

お礼日時:2024/07/24 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!