プロが教えるわが家の防犯対策術!

人手不足の職場って裏切るやつ出てくるよね。

何年も一緒に働いてて、仲良かった同僚A。
人手不足でギリギリの人数になり、Aからオーナーに何回か求人かけてと頼んだが、考えとくといってかけないまま半年。

Aは辞めたいと言い出した。
Aが辞めたらいよいよ店が潰れるので皆んなで3ヶ月後にやめようとまとまりました。(閉店作業などある為)
Aはオーナーに不満で勤務態度は悪くなり、仕事をサボるように。
Aがサボることで私含め皆んな不満が溜まりって注意が増えます。
すると、もう3ヶ月なんて働いてらんないから先辞めます。って一抜け。

店の閉店に向けての作業は残った人任せ。
自己中すぎませんか?

A 回答 (6件)

募集かけても人が集まりにくい職場でなくて、オーナーさんが募集をかけなかったなら、オーナーさんが悪いんじゃ?



Aさんは前々からムリだから前もってお願いしていてもやってもらえなかったって事だったとしたなら…Aさんにも事情があったんじゃ?
    • good
    • 0

自己中って、小学生か?


チーチーパッパやってる方が悪いわ。

自分の事だけで、目一杯でしょうよ。
足並みそろえて、団結しようね!!オォ!って、
もはや、ギャグだよ。

全く、日本人の、典型的な幼稚さにしか
見えない。
    • good
    • 0

皆んなで3ヶ月後にやめようと言うやつが自己中。

閉店作業などする義務などない。会社の回し者は誰だ?貴方ですか?特別手当でも貰ってるんじゃないのと疑いますね。
    • good
    • 1

裏切るも何も割に合わない仕事をさせられる義務はない


職業選択の自由は憲法でも保障されている。
貴方は社畜マインドに冒されています。ご自愛ください。
    • good
    • 0

君と仲良かったから、残らなければいけない義理はないでしょ?

    • good
    • 3

自己中とは思いませんね。


「辞める!」と決めたら、できるたけ早く辞めたくなるもの。
3ヶ月なんて待てないのが普通です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A