ショボ短歌会

ほぼ運動をしないで外出もせず布団で休んで食事、排泄、入浴、歯磨き、ゴミ集め、洗濯物干しの家事くらいの労作の39歳女です。
6月上旬から食欲が無くなり食べたら頻脈になりゲップが止まらず吐き気で胃が膨らみ心臓の脈が早いまま高止まりになります。
毎日1100〜1300kcalしか食べれず体重が3月から8kg減りいまだに減少し続けています。
このままでは痩せすぎて衰弱死するのではないかと恐怖におびえています。
身体は家族が見ても病人に見えるそうです。
私はパニック障害を持っています。
痩せるのをストップさせるためにはどのような食事をすればよいでしょうか?
特に夕食で400kcalくらい食べると頻脈になります。
夕食は150〜200kcalくらいで抑えるべきでしょうか?
食事配分はどうしたらよいでしょうか?
それぞれ何時に朝昼晩の食事を何kcalずつ摂取すれば痩せるのを止められるでしょうか?
パニック障害で外出できないので食べ物はコープの宅配の品のみを食べています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

栄養の偏りを感じる。


油分の多い食事を好んでいませんか。
さらに高価なデザートも多すぎは危険。
そしてタバコ・コーヒーなどを麻薬の如く飲むのもいけません。
某友人で、医者に行って薬をもらったので
食後3回に分けて飲むのが面倒と感じたのか、
夕食後に1日分の薬を纏めて飲むというのを
習慣にした人がいた。
刺激が強すぎて、それが生活習慣病となり、
美食家傾向も影響して心臓病に掛かり、
闘病期間が半年で落命した。

2のマイにならないように忠告しておきます。
激しい運動も慎むようにお願いします。
医者に行って検査漬けになって医療過誤と
吸血鬼医者の治療の影響と思っています。
医者は訴えたい気分か。でも生きていく方が大切よね。

食事は栄養バランスを考えて様々のものを
多種類まんべんなく食べましょうね。
健康診断でコレステロール値・脂肪値の上昇に
お気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
父からよく閉店間際のスーパーの半額の揚げ物や寿司や惣菜をおすそ分けされています
脂物は避けようと思います
栄養バランスを考えます

お礼日時:2024/07/26 20:48

私も食事をすると頻脈になり気持ち悪くなった時期がありました。

ゆっくり食べるようにする、あと食後は誰でも脈は早くなるよと先生に言われてから気にしないようにしました。一度に多く食べるとダメなご様子なのでちょこちょこ食べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
夕食後に頻脈になります
早い時は122回になりました
今は毎食前にβ遮断薬のインデラルを1/4錠服薬してから食事を取るようにしています
それでも夕食後に100回の頻脈になります
ゲップが生理的に出ようとして食べたばかりの食物が邪魔をしてゲップが出ずに呼吸困難になります
食べたらそれまで空だった胃が異物が来たように慌てたようになり、不安障害になり頻脈になります
ミルク後の赤ちゃんのように自分で背中を叩いてゲップを出したりしています
夕食後の頻脈が治ればいいのですが

お礼日時:2024/07/25 00:01

あと、パニックの治療と処方しましょう



調子良くならないとしっかり食事出来ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前にカフェイン過剰摂取からパニック障害を発症し155回の頻脈が止まらなくなり160/110の高血圧になりβ遮断薬のインデラルとロラゼパムを服薬しています
2年前に3回で食欲低下の副作用で断念したSSRIのセルトラリンを7月13日から再度服薬し始めています
効果が出るまでに2〜4週間かかるそうです
効果が出るとよいのですが、今はまだ動悸が出ます

お礼日時:2024/07/24 23:33

僕は脂っこいものを食えとは一言も書いていませんが。



そもそも思想なんじゃないですかね?

体に悪いものばかり食べいたのでは?

おかずは魚にしたら良いですよ。

魚2枚。これで良いです

脂質が合わないなら糖質を多めにする手もあります。

食事の回数が減ると胃腸を休める時間が増え、胃が復活して来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます
親から絶食をすれば、と言われて空腹でもパニック発作になるからと断りましたが1日3食をパニック障害になってからここ2年間毎日続けているので1日2食や1食や絶食してみるのも胃のためにはいいのかもしれませんね
パニック発作にならずできたらしてみます
コープのネット注文宅配食材を食べきるのに追われて胃に負担が来ているのかもしれません

お礼日時:2024/07/24 23:05

一日一食


納豆3卵2ご飯大盛り豆腐1
サラダ、おかずメイン大皿。

マルチビタミンミネラルサプリ

水分800cc以上

これで大丈夫です

そんな半端な量、なぜ小分けに?

小分けはダイエットのボディビルダーがやるもんですよ。

ドカ食いすりゃ良い。

おかずは冷凍食品で良いです。

とりあえず太りたいならお菓子やケーキをドカ食いすりゃ良い。

あと、不安が強すぎるのでお薬の調整してください

ちゃんと寝ないとダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
一度に600kcal以上は食べれません
頻脈になり嘔吐しそうになります
オエーっとなります
脂っこいものも頻脈になります
消化不良を起こすみたいです
暑さによる胃腸機能停止も関係あるのでしょうか
胃の年齢が中年でも荒れたり腫れていたりすると医師から80歳代の胃ですよ、と言われる人がいるらしいです
私の胃も傷んでいるのでしょうか?
30歳の頃焼き肉キングで暴飲暴食をして86kgまで太りました
34歳で51kgまでダイエットしました
身体の健康の取り組みは10年後に表れるといいますがそれが原因でしょうか
健康に気をつけた人は10年後に成果が出、不健康に過ごした人は10年後に病になるようです

お礼日時:2024/07/24 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!