電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不潔な人が苦手です。
性格悪いのでしょうか?

改めて自分が潔癖なのかなとモヤモヤします。

電車ですれ違う程度なら構わないのですが職場や学校が一緒で常に行動するのがきついです。

学生時代は歯磨きをしないフケがついてる女の子がいて若干発達障がいかな?と思えてしまいました(当時19歳です)

現在、職場の40代の人と仲良くなったのですが食べこぼしたものを拭かない拾わない、次の人が使うクッションで手を拭きはじめて嫌悪感しかないです。。

悩みとか聞いてくれる人なんですが萎えてしまいました。

職場で脚の毛を抜き始めたのも気持ち悪いですし掃除位しろよと思えてしまいます。

自分の中で気持ちを整理できなくてきついです。アドバイスお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

清潔に関する感覚は人それぞれです。

自分を基準に比べると、凄く潔癖症で一緒にいられない人から、不潔な人まで色々です。
気にし過ぎるのもよくありません。
    • 0

こんにちは。

特に潔癖だとは思いません 感覚的には普通だと思いますよ
ただ あなた自身がちょっと不安定なことも関係していると思います
完璧な人間なんていないし 当然いい所もあれば 嫌なところもある
そして心が疲れているとより嫌なことに目が行きがちです

ストレスを何かで発散できればいいですね
お風呂にゆっくり浸かったり 
好きな香りをかいでみたり 音楽を聴いたり
嫌だなと感じたら違うことを考える 仕方ないと割り切る
面と向かって言えないのであれば
そういう工夫をするしかないですね…
    • 0