電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のバイト先の給料日は27日なのですが、今月は27日は土曜日なので前倒しされて今日26日に振り込まれると思っていたのですが、10時になっても振り込まれません。
前も前倒しされて26日に振り込まれたのですが、その月は月曜日が祝日だったので金曜日に振り込まれると店長が言っていました。
ということは29日に給料が振り込まれるということなのでしょうか?
それとももう少し待ってみた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます。
    3時まで待ってみますが、一応バイト先へも連絡してみようと思います。

      補足日時:2024/07/26 10:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

公務員(国家公務員)


なんかの場合は所定の給料日が休日の場合はその前日。
その前日も休日の場合は、逆に休日である所定の給料日の翌日になるらしい。
    • good
    • 0

自分は今までのバイトで朝一か夜勤の場合は日付が変わる頃には入金されてましたね。


なので週明けだと思いますが、ここで聞いても推測でしかないので会社に聞くのが一番ですね。
    • good
    • 1

まず、会社に確認しましょう。



大企業のほとんどは給与支給日が休業(土、日、祝)だと
前日に振り込まれます。

一方、中小零細企業の場合休業明けの月曜日のことが多くあります。
    • good
    • 1

ここで質問しても無駄に決まっています


今日の3時までに振り込まれなかったら会社に確認しましょう
    • good
    • 6

午後まで待ってみたら?


朝に振り込まれるのは数日前に銀行に振込しています
今日の朝振り込まれていないのは、昼まで振込する予定なのかもしれません
月曜に振り込まれても困らない様に余裕持ったら?
    • good
    • 3

金曜日に振り込まれなかったら、バイト先に確認しましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!