限定しりとり

抗がん剤通院治療中において、いわゆる抗がん剤が家の床などに付着した場合、ふきとりをせずとも、自然に毒性は低減していくのでしょうか?
ふきとりや中和をしなければ、なにかしらの危険性があるままなのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

その仮説が正しければ製薬会社は大変のことになりかねないですね!

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家庭内における暴露は気にする必要なしということで大丈夫でしょうか

抗がん剤はビタミンCと変わりません。

床に落ちても何の影響も有りません。風邪薬を床に落としたからって風邪を引かないのと同じです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
床や洗濯物へ付着した抗がん剤から、治療していない者に二次的な被害が起こりえるのかと不安でした
ネットで調べると、抗がん剤は危険なので治療後48時間は暴露に気を付ける必要あり と書いてあり、どう対処したらいいのか悩んでいました