公式アカウントからの投稿が始まります

お世話になります。
当方、仕事での悩みがあり、投稿させて頂きました。
私は長い間、出版業界で勤務してきました。
経営困難になり、退職しましたが、紆余曲折がありながらも2ヶ月ほど前に、
広告会社での就職が決まり、ほっと胸を撫で下ろしていたのですが、実際にフタをあけてみると、
1年間に10人近く退職するような、経営者のワンマン会社だという事を知らされました。

決めては、デザイナーとして雇用されたのですが、実態は異なり、ほぼほぼ広告業として機能してる会社ではなく、今年中に唯一の取引先にも切られるそうです。
更に、先週、営業から突然、「これから、不動産事業に力を入れていくので、これからは営業として動いてください。」と言われました。

そういう話しはお断りすると伝えましたが、全く話が通じず困っています。 不動産営業になる気は無いので、やめようと思っています。問題なのは、かなり理不尽な経営者らしく、辞めるにも一筋縄にいかないケースが多いそうです。
揉め事は起こしたくないのですが、同じような状況を経験した事がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

> 揉め事は起こしたくないのですが


まあ、無理ですね。

退職代行でも使えばいいんじゃないですか?私は使ったことないですが。
https://momuri.com
    • good
    • 0

そんな会社に当たった以上、揉め事は起こしたくないなんて通用しないでしょう。


大いに揉めて辞めてください。

他の方を書かれていますが、会社辞めるのに経営者の許可なんて必要ありません。
辞める日だけ伝えて、あとはその日が来たら行かなければ良いだけです。

会社に従業員を辞めさせない権利なんてないんですよ
お互いの同意が必要なのは入社するときのみです。
    • good
    • 0

辞めるには



「一身上の都合により退社します。」住所・名前・ハンコ・辞める日

を紙に書いて社長に渡せば辞められます。あとは全て郵送で出来ます。何を言われても絶対に会社へ行かない事。

辞めるのは労働者の権利ですから、社長といえども阻止できません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!