プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーマートの経営ってどれくらい儲かるのですか?

質問者からの補足コメント

  • フランチャイズ店舗の経営のことです

      補足日時:2023/04/18 03:32

A 回答 (4件)

フランチャイズの場合は、ほとんど儲からないというか、店長が無給で過酷な労働を強いられて、ようやく黒字を確保できる程度です。

    • good
    • 0

オーナーの年収は自分の持つ店舗の経営状況によって異なります。

平均年収は700万円ほどとなっていますが、経営状況の悪い店舗のオーナーの場合、年収は約300万円。経営状況の良い店舗や複数店舗運営に成功しているオーナーになると年収は約1000万円となる場合もあります。ただし、これは1店舗当たりでの年収なので、夫婦や親子での経営の場合は1人当たりの年収はその分少なくなるということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2023/04/18 04:42

田舎だと、コンビニは1kmに1店舗ぐらいしかありません。


駐車場の狭いコンビニは、直ぐに、なくなります。
儲かっている店舗の方も、出店費を払い終わった頃に、契約更新の条件として店舗の改装を申し出てくるので、昔のように、個人経営の方が儲かったと言われるのを聞きます。

都会では、ネットなどの情報では、数千万円儲かるところもあると観たことはあります。

コンビニは、日本中で同じ品揃えなので、人が集まるところでないと儲からないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間数千万なら立派な商売ですね

お礼日時:2023/04/18 05:26

客がひっきりなしに来るような立地なら、時給2千円ぐらいにはなります。

オーナーは24時間勤務。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/04/18 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!