ショボ短歌会

将来の職業について。
男性です。
地方公務員か、大手航空会社に男性CAとして就職するかの2つで迷っています。

地方公務員は出世しても給料は微妙なのは分かっていますが、民間の大手航空会社のCAで出世するほうが人生楽しいのかな?とも思っています。

後押ししていただける回答、お待ちしております。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

平均給与なら地方公務員の方が上


大手CAで出世できるか、というか採用されるかはわからん
ただ仕事内容が間逆すぎてなんともいえん
やべー客がいるのはどっちもいっしょ
ただ感情労働を強いられるのはCA

でもなんでその二択なん?
あと学歴もどれぐらいの実力があるかもわかんないし

やりたい理由もわからないからなんともいえない


CAのほうが人生楽しいと思えるのはどういう理由で?
    • good
    • 1

CAの実務が出来るのは、若いうちだけだよ。

    • good
    • 0

>後押ししていただける回答、お待ち


質問がないんじゃ回答なんか無理だろ

二択で迷ってるっても中身全然違うじゃん
比較対象が噛み合わないからそりゃ選べんだろうね

どっちでもいいから「ツブシが効く方」からやってみたらええんじゃねぇの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!