dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校生の男子です。 私は将来、CAかグランドスタッフになりたいです。ただ職業柄、女性が多い職業なのでなぜ? って思われるかもしれません。男性グランドスタッフは見かけますが、男性CAはあまり見かけません。海外では当たり前ですが、日本はCA=女性の職業というイメージが今も離れません。空港内や飛行機内で男性CAがいたらどう思いますか?
また、男性CA、男性グランドスタッフになるために必要なこと、高校生のうちにしておくべきことを教えてください。

A 回答 (2件)

JAL ANA 男性CAにお会いしたことあります。


お話うかがうと 「社内資格では 男性CAだけど 乗務するには 別と訓練を受けないと 乗務できない・」
    • good
    • 0

10年、20年前に比べると男性もかなり増えてきていて、出会った際に「お!珍しい」と思うことはなくなりました。


また、海外の航空会社ですと日本の航空会社とは比べ物にならないくらい男性が多いです。
で、最低しておくこととしては英語の習得でしょう。日常会話に困らない程度は話せた方がよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています