一回も披露したことのない豆知識

最近ずっと自分の容姿が気に入らなくて知人から何か容姿を否定された訳ではないのに自殺することばかり考えてしまいます。どうすれば楽になれますか?

質問者からの補足コメント

  • 今年成人式を迎えたばかりなので20歳です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 22:58
  • 大変でしたね。できる限りそうならないようにはしていくつもりです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 22:59
  • すいません説明不足で、自殺するという考えを無くしたくて質問しました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 23:20

A 回答 (13件中1~10件)

私も同じような時期がありました。

ちなみに私は躁鬱病気味とメンタルクリニックで診断され、抗精神薬も飲んでいます。
死にたくて仕方ない。なるべく人に迷惑かけないように、東尋坊から飛び降りようかな。とか、具体的に考えたりしてました。
でも、出来なかったです。
今は逆で死にたくないと思って健康オタクみたいな生活しています。
ですから、ありきたりの回答で申し訳ありませんが、、時が解決してくれる。
と、しか言えません〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あなたも大変な時期を過ごしてらっしゃったのですね。僕もできる限り自殺を考えるのはやめたいと思います。アドバイスありがとうございました。ベストアンサーに選ばせて頂きました。助かりました。

お礼日時:2024/07/27 23:52

>自殺するのは間違いなのか?



 間違い

>どうすれば楽になれますか?

 少なくても 自殺をして
楽になれる 確証あるの?

 だったら自殺以外で
楽になる方法を見付ける

 容姿なら整形すりゃ~
楽になるんじゃない?

 死にたいなら勝手に死ぬのはいいが!
他人に迷惑がかかる事を理解している?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。他人に迷惑がかかるのは重々承知しています。それでも自殺を考えてしまうのでどうにかしていきたいと考えてます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/27 23:40

youtubeでナノカさんや、精神科医など参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。以前就活で鬱になったことがあってそれからずっと精神科に通院しています。精神科の先生に相談してみたいと思います。

お礼日時:2024/07/27 23:30

どうすれば、ってのはタヒぬ方法を問うてるの?


考えを改めたいって質問?
考えの方なら今すぐ逝けば良いですよ
脳みそぶちまけりゃ物理的に考えようがありません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自殺することばかり考えているのですか。


とめる筋合いはないので、、、ご冥福をお祈り致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 23:13

おばさんになればみんな同じ

    • good
    • 1

容姿なんて、一番自分のモノじゃないですか?誰のものでもなく自分のものでしかないモノですよ。

ということは、一番自分の好きなようにできるものですよ。それを自分の好きにして、誰に文句を言わせるものでもない。

人に付き合わざるを得ないことって、沢山あります。自分にとって、自分の意のままにままならないことねですね。人の意見を聞くしかないし、人の気持ちを思い知るしかないこと。そういうみんなのことで苦しむのは、みんなのものだから協力ってことを目指せます。

でもね、あなたの容姿って、みんなのためにあるものではなくて、あなたのためにしかないものでしょ?
あなたがそれを見捨てて、他の誰かにどうしろとおっしゃるのでしょうか?

あなたのものでしかないものをあなたが受け入れられないのなら、あなたに見捨てられたあなたは、生きてゆけようがないですよね。
    • good
    • 1

今ままで通り生きていけば楽になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/27 23:05

自殺したって解決はしない。


後始末する人は、迷惑でしかない。
まぁ、何も考えず、ボーっとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。まあ少しでも自分のことを好きになれるように努力はしていきたいです。アドバイスして頂きありがとうございました。

お礼日時:2024/07/27 23:04

何歳なん?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!