電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は両親が豚肉信者だったという、こう、なんていうか、反抗じゃなくて、異文化に憧れる的な意味合いで牛肉(羊肉も好きかも)を愛しているのですが、例えば「ワニの肉」とかいう珍回答が来たらベストアンサーにしちゃうかもです(笑)

A 回答 (8件)

ワニの肉はあまり美味しくなかったです。



鶏、豚、牛、羊以外で美味しかったのは鹿と山鳥、食べる機会はあまりないと思いますが、食すチャンスがありましたらせひ一度食べてみてください。
    • good
    • 0

米沢牛 サーロイン。

    • good
    • 0

鶏肉、豚肉、ラム肉が好きです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

場合によって違いますねー。



今は、サワラの刺身が一番食べたい。
実家では魚がメインでしたが、今は鶏肉豚肉牛肉がメイン。
魚三昧が懐かしい。
    • good
    • 0

鶏もも。



うちは実家が鶏豚信者で牛がほぼ出ず、一人暮らししてから牛買ってみたんですが値段分の価値を感じられずむしろ鶏豚の方が冷めてもやわらかくて作り置きに向いてる…と思い結局自分も鶏豚信者です。
でも、外食のときは鶏豚以外。作り置きじゃないなら牛はおいしいし、なんかやっぱり物珍しさもあるので。
ジビエも興味ありますが今のところ羊と馬と猪は食べたことあってそんなに美味しくなかったです。
次はいろんなジビエを混ぜたパテアンクルートとか食べてみたいです。
    • good
    • 0

毎日は豚の小間、ひき肉、鶏肉で料理してます。



ただ月2位で行く蕎麦屋では馬刺し、鯨の尾のみをかみさんと日本酒を飲みながら食べています。
あれら最高のお肉です。
    • good
    • 0

肉は全部好きで、ジンギスカンと牛丼とサラダチキンの順位がつけられないです!


やっぱりジンギスカンかしら(歌も好きです♪)!?
3つの共通点は焼き肉ではなく汁で煮る事で、ジンギスカンはラムでも豚肉でもどちらでも…稀に鶏肉もありますが。
牛丼は、自分で吉野家風に作ります。
サラダチキンも自作で、下ごしらえが面倒な以外はジープロックでボイルして放置すれば勝手にジューシーなのが出来上がり、ハマってます。
    • good
    • 0

私はホルモン信者ですね。

肉と言うよりも内蔵が好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!