最速怪談選手権

有名人だから可能な額なのでしょうか?
キッチンカーの普通の人達の月収っていくら?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

会社経営者です。

ちょっと調べてみました。

まず月商と月収を誤魔化している可能性があります。とりあえず月収35万円=自分の給料(報酬)が35万円ということで回答します。

給料35万円を得るなら、最低でも倍の70万円ぐらいの月商(売上高)が必要になります。
もし商品の原価率が高かったり、キッチンカーの維持費が高ければもう少し必要で、100万円ぐらいの売上高を毎月維持できるなら月収35万円を維持することは不可能ではないです。

はまやねん氏が販売している商品をみると、今はカレーパン1個500円で販売しているようです。2個か3個をBOXに入れて販売するのが主流のようなので、客単価は1000円と考えます。

70万円の売上高を20日稼働で作るなら1日3.5万円必要です。客単価1000円ですから、35人買ってくれれば達成できます。

実際は売り子のバイトも雇っているようなので、日商は5万円近くいくでしょう。10時間営業してバイトに1.5万円払って、ちょうど3.5万円の粗利が残ります。5万円は客単価1000円で50人、10時間営業なら1時間当たり5人×1000円、または10人×500円なので不可能ではありません。

また原価もかなり低く抑えていると思います。月商70万円で35万円の給料を得るなら、1個の単価のうち材料原価とキッチンカーの維持費を250円/個に納めないと行けません。たぶん材料原価は100円ぐらい、単価らから見て20%なのでかなり安い(というか、カレーパンで500円はかなり高い)です。

ただ問題は「確実に売れるイベントに出店できるのか?」です。
どうもこちらのほうに仕掛けがありそうで、たぶん吉本かそれに近い人脈を活用しているように思います。
    • good
    • 0

年商1千万円程度らしいです。


キッチンカーでは、1個500円のカレーパンがメイン。
店舗では1個350円で売っているとの事。

私の金銭感覚では、500円はおろか350円でも躊躇する価格ですね。

有名人だからと言って、簡単に達成できる年商では無いですね。
かなり美味しいのでしょうね。
    • good
    • 0

異常です。



35万円の月収という事は、売り上げは110万円ほどと予想できます。

500円のドリンクや食事が一ヶ月で2200品売れたわけです。
20日営業で毎日110回、途切れずに売れている。
しかもほぼ個人。

年間で26400品はいく計算になりますね。
これは異常なレベルだと思います。

下の人達は「たいしたもんです」「すごくないです」みたいなことを言っていますが、はっきり言って常人レベルではないでしょう。サインもらってもいいくらいです。

サラリーマンの年収500万円は100人いれば90人は達成できます。
キッチンカーの年収500万円は100人挑んでも1人いるかいないかです。

ましてやこれを老後まで続けれる人なんてそうはいません。
圧倒的に難易度が異なります。

キッチンカーの多くは売り上げで20万円程度、収入は8万円+経費を利用してやっとだと思います。メニュー開発で死ぬほど食べないといけませんが、まあその時には食費はいらないでしょう。多いところだと日替わりとかもやっていますから。
    • good
    • 1

昔、もっと全然稼げるって聞きましたが。

クレープ屋のキッチンカーが、一流企業の会社員なんかより収入多いって言ってました。たぶん年収1千万は超えてる。
当時だとクレープは今以上に人気あったのと、クレープって材料費かなり少なそうだなと思いました。なんちゃらフラペチーノでボロ儲けしてるスタバと同じ。
    • good
    • 0

すごくないです。


純利ならギリギリ生活できるレベル。
売り上げだとしたら、成り立ってない。廃業寸前です。

自営業をやるなら月収50(純利)はないと危ない。
年収にすると600〜700万以上。
それを切るなら、自営業をやる意味もない。
勤め人をやった方が遙かにメリットが大きいからです。

キッチンカーの売り上げの平均も、やはりそのあたりです。
年収600万。
繰り返しますが、それは自営業の最低ライン。
平均なので、年収1,000万もいれば年収300万円の人もいます。
平均が最低ラインなので、全体的に儲かる業種とは言いにくい。
苦しんでる人は多い。

彼らはもはや有名人ではないし、移動型店舗で有名人の顔がそこまで役に立つとも思えません。
    • good
    • 1

35万が純利益ならたいしたものです。


売上と利益
飲食なら粗利47%あたり、粉もんは強いです
たこ焼きやら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!